WarThunder Wiki

Nurnberg

27 コメント
views
7 フォロー
糸工シ尺
作成: 2019/03/18 (月) 21:55:30
最終更新: 2019/03/21 (木) 03:48:36
通報 ...
1
BARBB 2019/03/22 (金) 18:19:46 c7f65@a7a7b

なんで一番砲塔発砲できないんだ?

2
名前なし 2019/03/25 (月) 05:52:05 84311@35588

未成艦乙

3
名前なし 2019/03/25 (月) 11:53:41 a530c@1dc5d >> 2

あっおい、こいつは35年に就役してきっちり第二次大戦も戦って最終的にソ連に賠償として引き渡されてるゾ

4
名前なし 2019/03/25 (月) 18:52:38 13fd4@c9f43 >> 3

Kölnの方にも意味わからない書き込みしてた奴だから触れない方がよろし

6
名前なし 2019/03/28 (木) 17:35:50 ed40f@23264 >> 3

別ゲーだけどニュルンはwowsでお世話になったなぁ

5
名前なし 2019/03/26 (火) 10:43:39 516f0@43df1

あと少しで研究終わる~

7
名前なし 2019/05/11 (土) 09:05:29 2f4a2@f55af

ケルンより対空が多少改善されモジュール配置がまともになり生存性が向上、ただし魚雷の門数が半減し前級から据え置きの砲も同格と比べると劣るので注意

8
名前なし 2019/06/02 (日) 17:03:39 e9696@a6f57

米英は多砲門良対空、日ソは低シルエット大口径砲。この船が他国より戦闘面で優れている点って、いったい何があるんですか?

9
名前なし 2019/06/02 (日) 17:06:54 bd193@58e45 >> 8

機銃の数とか...?

10
名前なし 2019/06/02 (日) 17:20:04 2f4a2@54489 >> 8

水線部の装甲だけは厚め

11
名前なし 2019/06/02 (日) 17:50:25 dde49@1de17 >> 8

ブルックリン使う俺からするとケルン共々弾薬庫抜きづらい・・・かな?

12
名前なし 2019/06/19 (水) 03:40:35 e9696@a6f57 >> 11

自分が使っている分には、格下CLにすら弾薬庫ボッコンボッコンふ飛ばされて脆く感じるんだけどね…。ケルンもそうだが前後の燃料タンク火災起こすとすぐ弾薬庫に誘爆するし…。

13
名前なし 2019/08/18 (日) 22:23:16 4334a@18346

同格が15cm砲12門、15門の中9門のまま5.7のこの艦の未来は何処だ

14
名前なし 2019/08/19 (月) 20:52:21 01fc2@f5b7c

3連装砲格好いいな

15
名前なし 2019/08/29 (木) 15:54:35 修正 4334a@18346

今は毎分7発だけどNavweapsだとニュルンベルクの発射速度毎分10~12発になってるのね。それでもブルックリンサウサンプトンに投射量で負けてるけどマシにはなる…かなぁ

16
名前なし 2019/08/29 (木) 18:46:30 1024d@7ba48 >> 15

そもそも貫通力がEmdenから据え置きって時点でおかしいんだよなぁ

17
名前なし 2019/10/15 (火) 02:02:24 6d4e6@f7929 >> 16

emdenの初速が異常なのかなぁ...。強装弾使ってないと有り得ないレベルの初速

18
名前なし 2019/10/26 (土) 21:33:12 修正 4b380@53695 >> 15

1.93でレートが毎分12発に強化されるとの事、60口径3連装3基のスペックで阿賀野を超える高レート射撃が可能になったから結構楽しそう

19
名前なし 2019/11/03 (日) 18:13:39 789f4@d5602

発射レート結構高いが、割と早めに弾が尽きやすい。ドイツ艦に総じて言えると個人的に思うが、他国に比べて弾薬搭載量が少ないな。米海軍なんかは駆逐艦でも1800発搭載できるそうで、対してドイツは600発とかなり差があり、巡洋艦なら更に差が広がる。これは砲弾の大きさや弾薬庫配置の関係でそうなっているのだろうか。どっちにしろ継戦能力では大きく劣っていて、RBで戦闘していると顕著にそれが表れてくる。もう少し装弾数を増やしてもらえないだろうか?

20
名前なし 2019/11/03 (日) 18:32:37 修正 1a3f3@5e822 >> 19

ライプツィヒ級の砲弾は一門辺り140-167発とされ、船体の規模からニュルンベルクはより大きい数値になる可能性があるとか。それで今の1330発を9門で割ると一門148発程度になるので少な過ぎという訳ではないけど一門辺り160発(総数1440発)くらいには増やしても良さそうね

21
名前なし 2019/11/06 (水) 08:26:07 a0bf4@b478a

堅いのか乗員が多いのかわからんが、やたら粘ることが出来る気がする…BR5.7ってこんなものなの?(他のBR5.7機体乗ったこと無いからわからないんだが…)

22
名前なし 2019/11/06 (水) 08:37:31 2f4a2@3b7bb >> 21

こんなもん、と言うかこれより死に難いのが多い位

23
名前なし 2021/01/01 (金) 21:30:30 bcda3@8e604

某ゲームで知ったんだけど同型のライプツィヒから10年も経ってから作られたんだな

24
名前なし 2021/01/01 (金) 21:50:31 4b380@53695 >> 23

なんで主砲の装填が同型のライプツィヒより超高速化してるのかと思ってたけど10年も経ってたら装填機構も進化してるか、ずっと疑問に思ってたけどようやく謎が解けた。

25
名前なし 2021/01/01 (金) 22:56:43 bcda3@4c107 >> 24

技術の進歩って凄いねぇ…

26
名前なし 2021/12/20 (月) 17:22:29 d06a7@5413a

レートの暴力で殴れるのが楽しい 5.7は軽巡も重巡も強くていいな…

27
名前なし 2022/01/03 (月) 12:51:52 50b80@00436

開発してから7試合中4試合が6.7マッチで残りは6.3マッチ。なんとか同格狙ってるけど最終的には格上の戦艦に吹き飛ばされてやんなっちゃうぜ。マッチに時間かかってもいいからトップマッチもボトムマッチも半々位にしてくれないとこの先の育成が大変やなあ。