WarThunder Wiki

AMX-13 (HOT)

69 コメント
views
7 フォロー

AMX-13 (HOT)コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?AMX-13 (HOT)

chiha238
作成: 2017/12/21 (木) 19:13:58
通報 ...
  • 最新
  •  
34
名前なし 2020/09/14 (月) 23:18:11 00347@5413a

サーマルと90mm砲積んでくれないかなぁ(無理)

36
名前なし 2020/12/17 (木) 16:55:24 3e5b7@aad3e

ミサイルの弾道が糞過ぎる…素直にまっすぐ飛んでくれよ!!

37
名前なし 2021/03/17 (水) 18:04:25 3e5b7@18ea1

いつの間にかBR8.0になってるのが笑える。が、この糞みたいな飛び方するミサイルを当てられる気はしないな。

38
名前なし 2021/05/02 (日) 16:19:48 6d614@f5fc1

このミサイルの誘導って砲の動きと一緒で行進間での使用はミサイルが上下にグワングワンしてすぐ地面当たるし「稜線に隠れて三人称で撃つ」みたいな芸当も無理だから近距離で軽く下向きながら移動するとかが良さそうやな。ミサイルの発射は左3発→右3発だからそこ覚えてたら色々応用効くし近距離だったらほぼ最強っぽいな。自分のミサイルでの自爆もあるけど

39
名前なし 2021/05/02 (日) 19:59:37 修正 2b493@45731

ミサイルの使い勝手が悪いと感じる事があるし4発しか撃てないからSS11を使った方がRP稼げたりするし、なんならAMX13-75でいいやってなる事も多い・・・。こいつの存在意義とは・・・

40
名前なし 2021/05/03 (月) 12:00:39 d34c7@3d2ce

上の写真みたいに4連装のミサイルじゃないんだろうか?

41
名前なし 2021/05/03 (月) 12:25:15 修正 3c61c@cca0f >> 40

記憶が正しければ史実欄の写真は4連装×2の前期型で惑星に実装されてるのは3連装×2の後期型なのよ

42
名前なし 2021/05/05 (水) 16:15:12 68d4f@a088f >> 41

両方実装してくれよ…

43
名前なし 2021/07/02 (金) 01:39:27 2d4ac@087ea

もっとBR下げていいだろ!っても思わなくないけど8.3のベグパンと比べるとVT抜きスタビ抜きで8.0が適正…なのか…な?

45
名前なし 2021/07/03 (土) 11:36:30 3c61c@22792 >> 43

更に言うと8.0のRakJPz 2(HOT)とかと比べてもまぁ適正なんじゃないかと...

44
名前なし 2021/07/03 (土) 10:21:15 e9c1c@b0c0b

Update 30.06.2021でミサイルの挙動が改善されたらしいですね

46
名前なし 2021/07/09 (金) 16:17:45 d06a7@5413a

思ったよりは強い 強いけどマップによって戦果が大きく左右されるからまだ安定感のあるMARSと8.0最強装甲車10RCと比べると8.0LT三兄弟の中では一番微妙

47
名前なし 2021/09/07 (火) 23:08:52 6d614@90a17

今回のアプデで動きながら打てなくなったな

48
弱い 2021/09/08 (水) 03:09:29 4c81d@d5f99

速度は遅い、主砲は弱い、ミサイルの挙動がおかしい、なんの取柄もない戦車が8.0BRにいること自体おかしい。そもそもamx13にミサイル乗せただけで1.4も上がるのかと問いたい。草むらに隠れてミサイル撃っても当たり判定デカすぎて草に直撃マジで草、草に直撃する癖に戦車はすり抜ける事が多い。敵戦車に照準を合わせて撃つと地面に直撃するから、中距離は戦車一個分上にずらしてから発射するのが良い。立ち回りとしては前に出ずに遠距離から後方支援をした方がキル、アシスト、スポットで稼ぎやすい。前に出たい兄貴はデッドラインを決めよう!角待ち必須。

51
名前なし 2021/11/03 (水) 09:56:37 修正 01b5b@1fc17

(そもそも当たるかはさておき)移動中にミサイルを撃てなくなったのが痛い。腰うちでのヤケクソ行進間射撃で出会いがしらにワンチャンを封じられてしまったため、角待ちくらいしか勝機が無いのではないだろうか。(狙撃しようとすると俯角の関係で全身を晒がちになり、乗員の関係で位置バレするとしんどいのでACRAでいいや、となる)

52
名前なし 2021/12/27 (月) 17:18:30 c9c5b@7df66

移動中ミサイル撃てないのが致命的に糞なんだよね。この手の軽戦車が飛び出し撃ちを封じられたらタダの的でしかない。実装当時はBR9.0だったらしいが、もうBR7.7それ以下でもいいってくらいの弱い。

53
名前なし 2021/12/28 (火) 05:23:05 修正 2d4ac@5413a >> 52

自分も下がって欲しいけどラケパンHOTの背が高くなった代わりに副砲で75mmが付いたと思えば割とBR適正だと思うのよ 多分このタイプは7.7に下がった所でどうせ弱いからこのままでいいや

54
名前なし 2022/01/09 (日) 11:24:51 4cd78@d876b

近いBRのM113TOWとかミサイル車両に比べて誘導がブレやすいのは何故なんだろう。そのせいで移動目標が狙いづらい

55
名前なし 2022/01/09 (日) 12:23:12 修正 3c61c@fe125 >> 54

“ブレる”がどういうブレ方なのか分からないけどRakJPz 2 (HOT)のHOTは普通に感じるので車体中心線から離れたところにランチャーがあるからじゃない?

56
名前なし 2022/01/27 (木) 20:23:40 dd346@86a2a

最近11.0戦場に連れて行くんだけど市街地戦なら普通に使えるな。最高ランクなら側面取ればどこの戦車も変わらんし、偵察でSP稼げるし。あとオリジナルより圧倒的に修理費が安い。

57
名前なし 2022/02/04 (金) 02:01:13 2d4ac@5413a

75mmの副砲が付いた連射できるATGMランチャーとして乗れば強い

58
名前なし 2022/02/04 (金) 19:42:02 02156@9a48b >> 57

使えなくはない程度で8.0の中じゃそんなに強くないと思う。6連射ミサイルは確かにこいつの唯一無二の強みではあるけど

59
名前なし 2022/03/16 (水) 01:23:54 2d4ac@5413a

継戦能力は皆無だけど瞬間的な火力には割と目を見張るものがある 裏取りしてランチャーで何両持ってけるかが鍵やね

60
名前なし 2022/06/22 (水) 00:25:38 73100@789d9

主砲役立たずかと思ってたけど意外にキル取れるの面白いわHOTはなんか照準器覗きながら撃つとワープしてるように見えるのはなんやろな

61
名前なし 2022/12/31 (土) 18:36:00 1333f@74250

ミサイルポン付けしたこいつは1.3もbr上がったのにobject122tmはそのままのbrだけど、その差って何?

62
名前なし 2022/12/31 (土) 19:07:22 76ebf@45731 >> 61

6.7でHOT6連射は流石にまずいだろ。手動誘導ならともかく

63
名前なし 2023/01/05 (木) 13:00:59 d4515@86a2a

ミサイルのクセをしっかり掴めば近接戦闘が楽しいんだわ。

64
名前なし 2023/01/23 (月) 07:47:51 8b3e9@ea323

ゲームは3連ランチャーx2の6発なのに、紹介画像は4連ランチャーx2なんだな

65
英仏兼業 2023/06/26 (月) 02:02:55 0b956@a1dcb

スウィングファイアの業をこいつが代わりに背負いはじめたの草

66
名前なし 2023/09/25 (月) 14:36:36 5f5b8@b40c6

アプデでミサイルの機動が糞糞になって草。最低300mは離れて無いと上に飛び過ぎて当たらねぇ、こんなミサイルで戦えるわけ無いだろ!何考えてんだGAIJIN!!!!!

67
名前なし 2023/10/03 (火) 00:56:10 5837e@7277d

ミサイル仕様変更のせいだからしょうがないけど、どんどん弱体化していってる気がする 同じく当てにくくなったガンランチャーAMX30と一緒に8.0行っても良いと思う

68
名前なし 2023/10/03 (火) 03:51:02 aa4bc@5aa66 >> 67

戦績に反映されるまでは変わらんだろうな…

69
名前なし 2024/03/26 (火) 17:51:39 8989a@77188

改修の為に使ってるけど苦行車両だね