人格/ロージャ/ラ・マンチャランドの姫
スロット増やしてスキル2重ねて撃ったら戦闘開始時に姫と理髪師に威力増加4付いて思わず変な声が出た
子作り(血鬼式)した世界線のロージャ
人格の名称はだいたい前半が所属、後半が階級とかになるので この世界線のラ・マンチャランド3人組は 「理髪師」「神父」「の姫」 って呼ばれてるんだよね(嘘)
打撃のエッチ、貫通の姫様と雑ツヨ人格の使い分けが出来るのは良き事也
斬撃のヂェーヴィチもいるぞ! 真面目に打斬貫全てに雑に使えるアタッカーがいるの便利
どうもランちゃん系全員十連で引いている管理人です⭐️
上から下まで全てがとても麗しいのに 手だけ明らかに人を殺す形してて素敵だ…
嫉妬持ち出血人格、ってことでロボトミー良秀、船長イシュメール辺りを加えて中指ドンキをブン回すパーティーが組めるね!他の血鬼人格が嫉妬持ってないのが残念過ぎるんだが…
カニ媒体
船長もそうだが軽率にバフを配れる人格はやはり強い・・・そして呪いの釘の資源を一人で回収できるのも地味に偉いと思うの
書いてあることが強いのは分かるんだけど、動かすとなんかあんまり活躍しないな…と感じてしまう S2が強いけど、S3が思ったよりダメージ出ないからかな もしくは自分が血鬼人格の動かし方が分かってないのか
ストーリーだと立ち上がり~終盤までかなり優秀です。 最低値が高めのS2は自身はもちろん、味方のマッチを補助して精神上げもしやすくなるのが嬉しいですね。 守備スキルが色欲のマッチ可能反撃なので、握る者ファウストと併用も考えられます。 中盤以降は体力吸収も起動し始めるので、粘り強く戦えます。 終盤はフィナーレや、ロージャであることを活かして血色の欲望が活かせますね。
鏡だと出血パで使うことになると思いますがマエストロ……もとい薬指イサンが化け物なので、 目立った爆発力は無く安定した数値を持つだけの姫ロージャは地味に見えるかもしれません。 ただ次の鏡では1戦が長くなり、血鬼組の広域化まで見えてくるので、 そこではより活躍が見込めそうです。
総じて120点出せる人格というよりは、 一生90点を出し続ける人格というイメージです。
S2支援ぶっ壊れで火力面で騒がれていたけどほぼネタ運用時だし、実際は血鬼のサポートとしてぶっ壊れ存在なんだよな。 特に血鬼PTは握る者ファウストの口笛との相性が良すぎる問題があって、 初動は口笛を神父守備・姫マッチ反撃の2枚確定で、理髪師の初動のS2で3確保できて条件緩すぎるのよな。
S1は一方攻撃時以外使わずにマッチ反撃使うべきなのよね。 棘は反撃強化が専らだし、口笛鳴らせる出血撒ける神父の事故死も防ぎつつ血餐稼げてS1より値が高い有能さ。 精神上がってからS2,S3を気軽に撃つだけで雑に強いのに火力支援バフも配れるのだから総合火力はかなり高いし。 Passiveで他に血餐まわせるから棘増やしやすく、回復総量エグいから本当に有能なサポーター。
問題はサポートする相手が神父はタンク・血餐稼ぎとしてぶっ壊れだけど火力が弱すぎで。 問題児の理髪師がアタッカーで、 ・初動が激弱の雑魚な上に血餐ガブガブ消費する癖に出血性能悪い ・暖まったらバンバンS3ぶん回したいが雑に使うと刃消し飛んで雑魚に戻る ・肝心の裁縫対象のデバフがS2のみな癖に次のターンのみっていうセンクの決闘宣布より使い勝手最悪 ・しかも活用しないと理髪師のスキル雑魚 という攻撃2枠持たせてS2メイン運用しないと本当に救いようのないキャラってのがね・・・。 きっとドンキとの姉妹コンビの際にバケモノと実感するはず
2枠使わないと救いようがないかって言われれば流石にそんなことはない 貫通でも出血でも、血鬼サポート無視してアタッカー目線だけで見ても 6人編成に真面目に入る
上2種のアタッカーのくくりだと、限られた要素が勝ることはあったとしても 明確に姫ロージャより上って人格6人も居ないんじゃないかな?
理髪師が雑魚って…そんな事感じた事ないけどな 特に姫ロージャ使い出してからは普通に使っててイサン抜いてよくMVP取るくらいには活躍してる
2枠欲しいのは姫のことではなく支援先のアタッカーの理髪師のことな。姫はつんよい。 理髪師が残念な部類だから姫のサポートしても血鬼PTうーんって感じに思える説。 今期目玉で弱いはずはないドンキの人格きたら理髪師と交換すればぶっ壊れってなりそう。
先に結論言うと、理髪師が弱いと感じないのは鏡ダンジョンだからじゃね?と思う。 出血&血餐効率の悪さはギフトで大幅に改善されるし、S1をS2,S3に交換できるから強さを発揮しやすい。 逆に言うとそれだけ接待されてやっと強さが出せるアタッカーってのが残念すぎる。
S1は出血が無い相手にはマッチ弱すぎるし血餐効率悪すぎる上に裁縫対象が無いと弱すぎる雑魚スキル。 反撃はどうしてマッチ反撃か回避ではないのか、仮にそうでも効果が合わなさすぎるゴミ性能。 S2はマッチ強くて刃稼ぎ&裁縫対象付与出来る必須のメインスキル。出血性能悪いけど強い。 S3は最大120%の一撃が叩き込めるが最後のコインのみなので強いけども思ったより弱く、 単体火力が苦労の割に高くない上に、倒さねばまた刃を溜めなきゃならず倒せば非効率的で。 スキル性能的にいえばS2より火力は高いがマッチ力は言うほど高くはない。
ワイヒよりは楽だが大暴れするわけでもなければスタック消費する苦労に見合わん残念さで、 EGO使えば刃稼げずに本来の強さを発揮する前に試合終了もあるあるで。 スロ2枠でS2の裁縫対象を撒いてS3で刻む運用をすればアタッカーらしい強さになるが、 味方依存が激しすぎるし、デバフは弱く、単体火力は弱くはないが高すぎるわけでもない。 名高いアタッカーらと見比べたら弱く、こんな苦労して出す範囲火力ならEGOでよくね感あるのよな。 裁縫対象が3T継続でも良かっただろうにっておもうわ
そっちでしたか 別にS2をメイン運用するという部分から流石に違うか、と思ってました
理髪師はそもそも出血の付与量が少ないことからも分かりますが、 HP吸収と特殊精神での同格以下狩りができるのが売りなので、 アタッカーとしてしか見ていないのであれば微妙に感じるでしょうね
皆さんの話、参考になります。 確かにストーリーで使うと一番マッチに勝ってたり体力残してたりで満遍なく活躍してるんですよね…採光でフィナーレ使って100ぐらいのダメージになって、みんなが言うほど火力出ないな…と感じてここで書き込んでました。 薬指と理髪師でだいぶ感覚麻痺してたと思います。 薬指のようなアタッカーと言うよりは握る者みたいな殴れるサポーター、もしくはセンクレアみたいなオールラウンダーと考えて運用することにします。LoRのミリネと思えば丁度良さそう。
最強の火力が出せる人格っていう認識がそもそも間違いで、役割としては血鬼サポーターがメインだと思ってる でもめっちゃ火力も出る…つまり強い
部類としては船長やマルクラヒース、剣契ドンキよね メインはサポートなんだけど、それはそれとして最低限以上の火力は出せる感じ
あくまでサポートをメインにしつつ、s2の出目の高さで強めのマッチを受けてくれて、3コインだからダメを稼ぎやすいって感じ
書いてあることは強いし実戦でもなくてはならない存在だけど主役ではないいつものロージャ人格
わぁ、ぼくとおんなじですね☺
実用的かどうかは置いといて、咲き出す棘みたいな特殊な効果による防御力増加ってツヴァイイシュの強化条件に関与できるんすかね?
できない。 吹きだす棘の効果で防御レベルが増加しているだけであって、ツヴァイイシュみたいのは「防御レベル増加」というバフ自体を参照しているので関与できない
鯨絶対殺すプリンセス。ギフト込みでもスキル2でこの数値を連発できるのは凄まじい
血鬼パで長めのボス戦やるとスマホの熱がヤバいことになる...エフェクトが凄いからやろか
握る者と組み合わせて使うのも強いっすかね?
同期IV前提にはなりますが、 5+(4×2)=13の好きに取り出せる守備スキルでマッチしつつ、 握る者のパッシブを発動させられるため 相性はかなり良さげですね
ただ鏡以外では出血のコンセプトというよりは、 色欲グッドスタッフといった形になります。
鏡ではキズモドキや血の霧が共有できるので、 普通に強いです。
使用してて妙に基礎威力高いな⋯と思ってたら攻撃レベルじゃなくて攻撃威力増加かよ これで微妙みたいな声があるのマジ?
色んなシナジーキャラもいるし、単体でも強い しかも色々おっきいからお得!
でかいよね…S2の出目とか演出とか
素の耐久力も高い回復タンクで体力最大ならヒーラーにもなるうえに攻防バフ撒きとバステ除去もできるサポートの鬼。それでいて攻撃性能も高水準なのでめちゃくちゃ強い
リセマラおすすめに加えても良さそうな強さ
このシーズンではダントツで入手優先度トップじゃないかな。欠片が工面できるなら真っ先に取りに行くべき どうせドンキはまだ先だしね
汎用性ならセンクムルソーもなかなかだからツートップだな あれもテーマ統一しないなら同期Ⅲでいいし
見た目的に一瞬EGOかと思いました…
薬指ウーティスとも相性いいですかねぇ…イラストめっちゃ好きで使ってたんですが、マッチコインが低くて…
合わせて使う場合はある程度調整が必要ですね。
この人格はデバフの種類を稼ぐことは得意ではないことと、 マッチ面を補助するS2のバフ先は『HP最大値が最小の人格(血鬼が居ればその内の最小)』 となるので、Lv50時点でHP182ある薬指ウーティスをバフ対象とする場合、 主にアタッカーが集中しているHP180のラインが使えなくなり、 薬指組と相性の良い握る者ファウスト(HP180)が採用できなくなります。
とは言えまだまだ優秀な人格は多いので、 そう言ったパーティを組むことは可能だと思います。
今回のアプデでは修正告知無しか このまま6-18とかいう無法な出目が通ってしまうのか
まぁ枠で言えばバトラー良秀とかに相当する意識して強めに作ってる人格だし パワー的にはちょうどいいぐらいじゃろ
S2で無条件18は最初期のポンるですら出せるし、そっから1年半も立ってるなら多少最小値高くても要修正ってほど無法な出目でもないんじゃないか
7章ラスボスに持って行って上手いこと反撃させまくったけど全然出血除去できなくて草…じゃなくて梅が生えた
戦闘SD3種のスクショを撮ってきたんですがこんなもんで大丈夫でしょうか?傘が大きすぎて速度とかコインの枠が見えちゃったりしてるんですけど……
助かる、銛イサンとか得物が大きいキャラはコイン見えてるから全然大丈夫
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
スロット増やしてスキル2重ねて撃ったら戦闘開始時に姫と理髪師に威力増加4付いて思わず変な声が出た
子作り(血鬼式)した世界線のロージャ
人格の名称はだいたい前半が所属、後半が階級とかになるので
この世界線のラ・マンチャランド3人組は
「理髪師」「神父」「の姫」
って呼ばれてるんだよね(嘘)
打撃のエッチ、貫通の姫様と雑ツヨ人格の使い分けが出来るのは良き事也
斬撃のヂェーヴィチもいるぞ!
真面目に打斬貫全てに雑に使えるアタッカーがいるの便利
どうもランちゃん系全員十連で引いている管理人です⭐️
上から下まで全てがとても麗しいのに
手だけ明らかに人を殺す形してて素敵だ…
嫉妬持ち出血人格、ってことでロボトミー良秀、船長イシュメール辺りを加えて中指ドンキをブン回すパーティーが組めるね!他の血鬼人格が嫉妬持ってないのが残念過ぎるんだが…
カニ媒体
船長もそうだが軽率にバフを配れる人格はやはり強い・・・そして呪いの釘の資源を一人で回収できるのも地味に偉いと思うの
書いてあることが強いのは分かるんだけど、動かすとなんかあんまり活躍しないな…と感じてしまう
S2が強いけど、S3が思ったよりダメージ出ないからかな
もしくは自分が血鬼人格の動かし方が分かってないのか
ストーリーだと立ち上がり~終盤までかなり優秀です。
最低値が高めのS2は自身はもちろん、味方のマッチを補助して精神上げもしやすくなるのが嬉しいですね。
守備スキルが色欲のマッチ可能反撃なので、握る者ファウストと併用も考えられます。
中盤以降は体力吸収も起動し始めるので、粘り強く戦えます。
終盤はフィナーレや、ロージャであることを活かして血色の欲望が活かせますね。
鏡だと出血パで使うことになると思いますがマエストロ……もとい薬指イサンが化け物なので、
目立った爆発力は無く安定した数値を持つだけの姫ロージャは地味に見えるかもしれません。
ただ次の鏡では1戦が長くなり、血鬼組の広域化まで見えてくるので、
そこではより活躍が見込めそうです。
総じて120点出せる人格というよりは、
一生90点を出し続ける人格というイメージです。
S2支援ぶっ壊れで火力面で騒がれていたけどほぼネタ運用時だし、実際は血鬼のサポートとしてぶっ壊れ存在なんだよな。
特に血鬼PTは握る者ファウストの口笛との相性が良すぎる問題があって、
初動は口笛を神父守備・姫マッチ反撃の2枚確定で、理髪師の初動のS2で3確保できて条件緩すぎるのよな。
S1は一方攻撃時以外使わずにマッチ反撃使うべきなのよね。
棘は反撃強化が専らだし、口笛鳴らせる出血撒ける神父の事故死も防ぎつつ血餐稼げてS1より値が高い有能さ。
精神上がってからS2,S3を気軽に撃つだけで雑に強いのに火力支援バフも配れるのだから総合火力はかなり高いし。
Passiveで他に血餐まわせるから棘増やしやすく、回復総量エグいから本当に有能なサポーター。
問題はサポートする相手が神父はタンク・血餐稼ぎとしてぶっ壊れだけど火力が弱すぎで。
問題児の理髪師がアタッカーで、
・初動が激弱の雑魚な上に血餐ガブガブ消費する癖に出血性能悪い
・暖まったらバンバンS3ぶん回したいが雑に使うと刃消し飛んで雑魚に戻る
・肝心の裁縫対象のデバフがS2のみな癖に次のターンのみっていうセンクの決闘宣布より使い勝手最悪
・しかも活用しないと理髪師のスキル雑魚
という攻撃2枠持たせてS2メイン運用しないと本当に救いようのないキャラってのがね・・・。
きっとドンキとの姉妹コンビの際にバケモノと実感するはず
2枠使わないと救いようがないかって言われれば流石にそんなことはない
貫通でも出血でも、血鬼サポート無視してアタッカー目線だけで見ても
6人編成に真面目に入る
上2種のアタッカーのくくりだと、限られた要素が勝ることはあったとしても
明確に姫ロージャより上って人格6人も居ないんじゃないかな?
理髪師が雑魚って…そんな事感じた事ないけどな
特に姫ロージャ使い出してからは普通に使っててイサン抜いてよくMVP取るくらいには活躍してる
2枠欲しいのは姫のことではなく支援先のアタッカーの理髪師のことな。姫はつんよい。
理髪師が残念な部類だから姫のサポートしても血鬼PTうーんって感じに思える説。
今期目玉で弱いはずはないドンキの人格きたら理髪師と交換すればぶっ壊れってなりそう。
先に結論言うと、理髪師が弱いと感じないのは鏡ダンジョンだからじゃね?と思う。
出血&血餐効率の悪さはギフトで大幅に改善されるし、S1をS2,S3に交換できるから強さを発揮しやすい。
逆に言うとそれだけ接待されてやっと強さが出せるアタッカーってのが残念すぎる。
S1は出血が無い相手にはマッチ弱すぎるし血餐効率悪すぎる上に裁縫対象が無いと弱すぎる雑魚スキル。
反撃はどうしてマッチ反撃か回避ではないのか、仮にそうでも効果が合わなさすぎるゴミ性能。
S2はマッチ強くて刃稼ぎ&裁縫対象付与出来る必須のメインスキル。出血性能悪いけど強い。
S3は最大120%の一撃が叩き込めるが最後のコインのみなので強いけども思ったより弱く、
単体火力が苦労の割に高くない上に、倒さねばまた刃を溜めなきゃならず倒せば非効率的で。
スキル性能的にいえばS2より火力は高いがマッチ力は言うほど高くはない。
ワイヒよりは楽だが大暴れするわけでもなければスタック消費する苦労に見合わん残念さで、
EGO使えば刃稼げずに本来の強さを発揮する前に試合終了もあるあるで。
スロ2枠でS2の裁縫対象を撒いてS3で刻む運用をすればアタッカーらしい強さになるが、
味方依存が激しすぎるし、デバフは弱く、単体火力は弱くはないが高すぎるわけでもない。
名高いアタッカーらと見比べたら弱く、こんな苦労して出す範囲火力ならEGOでよくね感あるのよな。
裁縫対象が3T継続でも良かっただろうにっておもうわ
そっちでしたか
別にS2をメイン運用するという部分から流石に違うか、と思ってました
理髪師はそもそも出血の付与量が少ないことからも分かりますが、
HP吸収と特殊精神での同格以下狩りができるのが売りなので、
アタッカーとしてしか見ていないのであれば微妙に感じるでしょうね
皆さんの話、参考になります。
確かにストーリーで使うと一番マッチに勝ってたり体力残してたりで満遍なく活躍してるんですよね…採光でフィナーレ使って100ぐらいのダメージになって、みんなが言うほど火力出ないな…と感じてここで書き込んでました。
薬指と理髪師でだいぶ感覚麻痺してたと思います。
薬指のようなアタッカーと言うよりは握る者みたいな殴れるサポーター、もしくはセンクレアみたいなオールラウンダーと考えて運用することにします。LoRのミリネと思えば丁度良さそう。
最強の火力が出せる人格っていう認識がそもそも間違いで、役割としては血鬼サポーターがメインだと思ってる
でもめっちゃ火力も出る…つまり強い
部類としては船長やマルクラヒース、剣契ドンキよね
メインはサポートなんだけど、それはそれとして最低限以上の火力は出せる感じ
あくまでサポートをメインにしつつ、s2の出目の高さで強めのマッチを受けてくれて、3コインだからダメを稼ぎやすいって感じ
書いてあることは強いし実戦でもなくてはならない存在だけど主役ではないいつものロージャ人格
わぁ、ぼくとおんなじですね☺
実用的かどうかは置いといて、咲き出す棘みたいな特殊な効果による防御力増加ってツヴァイイシュの強化条件に関与できるんすかね?
できない。
吹きだす棘の効果で防御レベルが増加しているだけであって、ツヴァイイシュみたいのは「防御レベル増加」というバフ自体を参照しているので関与できない
鯨絶対殺すプリンセス。ギフト込みでもスキル2でこの数値を連発できるのは凄まじい
血鬼パで長めのボス戦やるとスマホの熱がヤバいことになる...エフェクトが凄いからやろか
握る者と組み合わせて使うのも強いっすかね?
同期IV前提にはなりますが、
5+(4×2)=13の好きに取り出せる守備スキルでマッチしつつ、
握る者のパッシブを発動させられるため
相性はかなり良さげですね
ただ鏡以外では出血のコンセプトというよりは、
色欲グッドスタッフといった形になります。
鏡ではキズモドキや血の霧が共有できるので、
普通に強いです。
使用してて妙に基礎威力高いな⋯と思ってたら攻撃レベルじゃなくて攻撃威力増加かよ
これで微妙みたいな声があるのマジ?
色んなシナジーキャラもいるし、単体でも強い
しかも色々おっきいからお得!
でかいよね…S2の出目とか演出とか
素の耐久力も高い回復タンクで体力最大ならヒーラーにもなるうえに攻防バフ撒きとバステ除去もできるサポートの鬼。それでいて攻撃性能も高水準なのでめちゃくちゃ強い
リセマラおすすめに加えても良さそうな強さ
このシーズンではダントツで入手優先度トップじゃないかな。欠片が工面できるなら真っ先に取りに行くべき
どうせドンキはまだ先だしね
汎用性ならセンクムルソーもなかなかだからツートップだな
あれもテーマ統一しないなら同期Ⅲでいいし
見た目的に一瞬EGOかと思いました…
薬指ウーティスとも相性いいですかねぇ…イラストめっちゃ好きで使ってたんですが、マッチコインが低くて…
合わせて使う場合はある程度調整が必要ですね。
この人格はデバフの種類を稼ぐことは得意ではないことと、
マッチ面を補助するS2のバフ先は『HP最大値が最小の人格(血鬼が居ればその内の最小)』
となるので、Lv50時点でHP182ある薬指ウーティスをバフ対象とする場合、
主にアタッカーが集中しているHP180のラインが使えなくなり、
薬指組と相性の良い握る者ファウスト(HP180)が採用できなくなります。
とは言えまだまだ優秀な人格は多いので、
そう言ったパーティを組むことは可能だと思います。
今回のアプデでは修正告知無しか
このまま6-18とかいう無法な出目が通ってしまうのか
まぁ枠で言えばバトラー良秀とかに相当する意識して強めに作ってる人格だし
パワー的にはちょうどいいぐらいじゃろ
S2で無条件18は最初期のポンるですら出せるし、そっから1年半も立ってるなら多少最小値高くても要修正ってほど無法な出目でもないんじゃないか
7章ラスボスに持って行って上手いこと反撃させまくったけど全然出血除去できなくて草…じゃなくて梅が生えた
戦闘SD3種のスクショを撮ってきたんですがこんなもんで大丈夫でしょうか?傘が大きすぎて速度とかコインの枠が見えちゃったりしてるんですけど……
助かる、銛イサンとか得物が大きいキャラはコイン見えてるから全然大丈夫