イトウ・キネン・シンガーズ掲示板

合唱団員募集の案内

0 コメント
views
0 フォロー

来年11月3日のコンサート。長崎県合唱連盟は共催として参加することになりました。
團伊玖磨さんの「交響詩ながさき」「西海讃歌」を長崎交響楽団と一緒に歌ってみませんか(^O^)/

本番まで15回ほど練習する予定で、参加費は4,000円(+楽譜代)ですがチケットを2枚ずつ贈呈します。
とりあえずの練習スケジュールは
①1月20日(土)13:30~16:30 北公民館
②2月17日(土)13:30~16:30 ブリックホール練習室1⃣

多数のご参加をお待ちします(^O^)/
ご希望の方は私までご連絡ください。(練習当日参加でもOK)

長崎新聞創刊135周年記念
~残したい長崎の音楽~
長響スペシャルコンサート概要
趣旨:地元紙である長崎新聞は2024年に創刊135周年の節目を迎えるにあたり、長崎県の奥深い歴史、文化、自然をその背景として、後世に残すべきモノ・コトを伝える1年とする事業を計画しています。その文化事業の一つとして、地元オーケストラである長崎交響楽団が協同する特別演奏会を企画することになりました。
同年に生誕100年を迎える、日本の代表的作曲家、故團伊玖磨氏が手がけた、長崎市の歴史、文化が漂う傑作「交響詩ながさき」を長崎交響楽団による初演以来50年ぶりに再演いたします。加えて、同氏作曲の佐世保市の雄大な自然を描いた名曲「西海讃歌」を、そして同氏が学生のころから魅せられていたというムソルグスキー作曲の色彩感豊かな「展覧会の絵」を盛り込んだ豪華プログラムのコンサートを企画しました。県民の郷土愛を育むとともに、2025年に本県初開催となる国民文化祭、全国障害者芸術・文化祭への機運醸成にもつなげます。

日時:令和6年11月3日 午後2時開演(予定)
場所:長崎ブリックホール・大ホール
演奏予定曲:
第1部 ムソルグスキー作曲/ラヴェル編曲 組曲「展覧会の絵」
第2部 葉加瀬太郎作曲 長崎夜曲
團伊玖磨作曲 合唱と管弦楽による「西海讃歌」
團伊玖磨作曲 交響詩「ながさき」
指揮:三河正典
合唱:長崎県合唱連盟
管弦楽:長崎交響楽団

area65
作成: 2023/12/28 (木) 11:33:16
通報 ...