イトウ・キネン・シンガーズ掲示板

64回合唱祭

0 コメント
views
0 フォロー

無事に終了いたしました。皆様お疲れさまでした!
演奏は17時半に終わり、後片付け・撤収も18時15分には完了しました(^^)/
連盟理事スタッフの皆さんの迅速な仕事に感謝です。
チケットもぎりの枚数が860弱、出演者が670名ほどでしたから延べ1530人ほどが集ってくれたことになります。
閉会時にもまあまあのお客さんが残ってくれていてありがたかったです。

前半の舞台進行スタッフをして頂いた今泉さん、古賀さんに感謝!
初参加の古賀さんにはリハーサル時間のことをちゃんと伝えてなくてごめんなさい<m(__)m>

久々の十八親和さんとの共演も楽しかったですね。
他の団体の演奏も出来るだけ聴きましたが、今回はどの団体もレベルが高かったように思いました。
それぞれ人数の増減は(ほぼ減)は致し方ないけれど、少人数でもしっかりと歌ってくれていました。
おひとりおひとりの歌う姿勢、気迫をしっかり感じられる演奏が多かった。

「えん」さんは、声質、バランスともに申し分のない上質な大人の演奏でとても良かったと思いました。

今回は40団体の出演でしたが以前のように50以上になる可能性もあり(そうなってほしいですが)、僕の個人的な理想としては二日間開催にして一団体15分ほどの持ち時間にしたいと思ったりします。

これから合唱講習会、県大会と行事が続きます。
講習会(7月8,9日)の9日の午後に全体講習会をすることになりました。参加費は300円。
曲は信長さんの「リフレイン」をやります。みなさん是非参加してね(^-^;

area64
作成: 2023/06/05 (月) 11:38:30
通報 ...