イトウ・キネン・シンガーズ掲示板

ザ・マミィの「春に」と、「鷗」と

0 コメント
views
0 フォロー

こないだの練習中に猿さんが言及していた、木下牧子さんの「春に」がザ・マミィのネタ中に歌われるという話。
文吾さんが詳しく記事に取り上げておられます(^^♪ https://bungo618.hatenablog.com/
(実際のコントも見れます!)
転載してある作家の岸田奈美さんのツイートもなかなかに興味深いものあります。
ね、「変」って何だろうね。
「その正義とやらはお前たちだけの正義じゃないのか?」というゴルゴ13の名台詞とも重なって思えてきます。
(追悼 さいとうたかを氏😢

木下さんつながりで(?)最新刊ハーモニー秋号(198号。来年の春号が発刊200号になります!)のシリーズ「わたしたちの委嘱作品」(p63)ではエリカ混声合唱団(当時は首都大学、現在東京都立大学)元団員の飯塚智氏が、1987年に同合唱団の委嘱によって木下さんが作曲され、同合唱団の第23回定期演奏会で初演された「鷗」について書かれています。
その後のいきさつについてのお話がまた結構びっくり(^-^;
詳細はどうぞハーモニー秋号で読んでくださいね~。(by編集委員のはしくれ)

area62
作成: 2021/10/13 (水) 12:26:26
通報 ...