イトウ・キネン・シンガーズ掲示板

いきいきひろばよ ありがとう

2 コメント
views
0 フォロー

1月末をもって「えきまえいきいきひろば」が閉館に。
創団当時は県外の団員が多かったこともあり、ほんとにあちこちで練習しててまさしく「移動キネン・シンガーズ」だったけど、いきいきひろばで主に練習するようになって久しい。
ミニ・コンサートもここで2回開催した。
合唱連盟としても講習会やドイツ・レクイエム練習会で使わせてもらった。
男声練習をやってて、聴いてくれる人がいたほうがいいねということになり、いきいきの職員さんに無理やり聴いてもらったこともあった。
「ありがとう いきいきひろばコンサート」とか考えたかったなあ。
合唱団の思い出が詰まった地がひとつ消えていく。
公会堂に代わる新ホールや練習室のカタチも見えず、僕らはまた移動キネンとなる。

area62
作成: 2021/01/20 (水) 17:40:03
通報 ...
1

長崎も、ここ数年で随分と様変わりしましたね。単身赴任で東北に来ています。ここで沢山練習した時のことを思い出しながら、カナリーホールでのコンサート演奏を聴いています。いい思い出を沢山頂いた「えきまえいきいきひろば」に感謝。コロナ自粛が収まって、また合唱が出来る日が待ち遠しい限りです。

2

単身赴任。いいなあ。あこがれる言葉(^^♪
東北満喫してください♬