タルパ思念体 総合掲示板

掲示板運用議論スレ / 73

127 コメント
views
6 フォロー
73
藤代(管理メンバー) 2019/08/13 (火) 17:19:46 >> 62

遅くなりましてすみません、外部URLについては消極的賛成です。
議論で資料を引用する際、URLを貼るのが最も楽なのですが、やはり著作権の問題や晒行為が出やすい分野なので…
ただ資料の共有などに不便なのは確かなので、今別で検討している引用に対する注意表記も併せて記載しつつ、様子を見て問題が発生したら再議論を行う形であれば一旦解禁していいと思います。

個人名については反対の立場ですが、もし実施する場合、この掲示板で名前を出した人(いると表明した人)か、許可を得た人に限ったほうが良いかと思います。
書き込まれた意見に気付けるとみなせる人にしないと、掲示板に風説が書き込まれた場合、異議を唱えることが困難かと…

私の例になりまして恐縮ですが「藤代が○○と言っていた/していた」と事実と異なる意見が流されていたことを知人に指摘され、困惑したことが何度かありました。
これらは内容を見るに、悪意に関わらず発生した事例だったのですが、私に限らず誰が相手でも発生しうるものなので避けたい思いです。

通報 ...