タルパ思念体 総合掲示板 検索除外

タルパまとめwiki管理メンバー専用スレ

388 コメント
views
6 フォロー

タルパを本気で作ろうと思っている まとめwikiこと「タルパまとめwiki」の管理メンバーが話し合うスレとなっています

尚、このスレは「タルパまとめwiki 管理メンバー」以外の方は書き込まないようお願いします

斉藤
作成: 2019/08/26 (月) 22:54:11
通報 ...
  • 最新
  •  
364
斉藤 2020/01/24 (金) 22:48:10

コラム久々に書きたいっていうか
新入りの邂逅型の自己紹介させる
場所が欲しいです。(でもあそこ
閉鎖してるから駄目か)。

365
斉藤 2020/01/24 (金) 22:49:26

恐らく「タルパ成功事例」に新しい邂逅型タルパの紹介を行いたいが、書き込める場所がないというものですね。これに関しては僕が就任するよりももっと前からあったものなので、何とも言えません…。

366
斉藤 2020/01/24 (金) 22:51:05

記事の編集自体は誰でも行えるので、編集を行って書き込みをしていくのも手です。過去のログを見るに、過去の方はそのような形で記事を追加していましたしね。

367
斉藤 2020/01/24 (金) 22:51:16

次。

368
斉藤 2020/01/24 (金) 22:51:23

管理人さん、管理メンバーさん、いつも管理ありがとうございます。チラ裏で「タルパ履歴(経歴?)って作らないんですかね…タルパが広まったきっかけとか、某氏が提唱した邂逅型とかダイブという単語が使われ始めた日とかタルパ戦争のこととか…それがあったら最近来た初心者も「こういうことがあったんだな」って分かると思うのですが…(個人的な意見)
管理人でも誰でもいいから作ってほしい -- 名無しさん (2019-09-12 17:22:59)」という提案があったのですが、いかがでしょうか?zawazawaで中国タルパーさんが中国でのタルパの歴史をまとめていたように、日本でもそういった年表のようなものがあると良いなと自分は思います。良かったらご一考ください。

369
princess 2020/01/24 (金) 22:51:46

ええと、princessとしては単に追加で書き込むことに特に問題派ないと思うけど。。

370
斉藤 2020/01/24 (金) 22:52:47

そうなんだよね。この二つに関しては追加で書き込んでも問題ないんですよね。とはいえ、来た質問なので答えているだけです。

371
princess 2020/01/24 (金) 22:53:28

提起という感じですね。
記事の追加に関しては管理人が行う業務というより、wikiとして自由に運用されるべきことかと思われます。

372
斉藤 2020/01/24 (金) 22:53:35

この意見を受けてタルパwikiに「タルパに関する年表」書き込ませてもらいました。皆利用してね。後、このような投稿はできれば管理人に頼らず君達が書いて…!いいからね…!!管理人とそのメンバーの負担増えるからやめてね…!!

373
斉藤 2020/01/24 (金) 22:53:47

374
princess 2020/01/24 (金) 22:54:00

歴史的に特殊だからね、多少は仕方ないね、

375
斉藤 2020/01/24 (金) 22:54:53

でも僕に投げないで。書き込むの大変だったし、タルパの歴史に関しては色々な著書のパクリになってしまいそうでぼこすこになぐられそうだから…(震え声)

376
斉藤 2020/01/24 (金) 22:55:17

フォーム設置お疲れさまです。
テストも兼ねまして。

twitterアカウントについては貼らないと決められたようですが、せめて管理メンバー一覧とWiki内での名義をWikiのどこかに記載しておいていただきたいです。
管理人交代の経緯も何日か経てば目立たないところまで流れてしまうので、今後入ってくる方が誰が管理人なのか分かりづらくなるためです。
管理人の名義が分からないと、騙りなどが発生したとき、混乱の元になります。
前管理人氏にも騙りが発生しましたので、十分考えられる事案かと思います。

また、Wikiの内容の整備については、管理人の業務の領分を越えているように思います。
Wikiのコンテンツを作るのはあくまで利用者ですし、利用ルールを整備するならまだしも、内容を誘導するのは前管理人氏と同じになってしまうように思います。
もちろん管理者としてではなく、同じ立場の利用者としてはWikiの編集は歓迎しますが、管理権限を力として使わないようお願いしたいところです。

377
princess 2020/01/24 (金) 22:55:47

なんなら引用という形でぱくる(?)のは特に問題はないと思うけど、話ずれるか。。

378
princess 2020/01/24 (金) 22:56:11

ひとつ前の議題へのリプです

379
斉藤 2020/01/24 (金) 22:56:59

これ(今の議題)に関しては割と真面目に何処かに管理メンバーの名前を書くべきかなと思っています。此処に書いてあるように騙りとかも十分に有り得るので。

380
princess 2020/01/24 (金) 22:58:12

確かにそうですね。この意見はそのまま採用したいとprincessは思います。

381
斉藤 2020/01/24 (金) 22:59:47

あまのさん不在だけど大丈夫だろうかと思う気持ちはあるものの、最低限の紹介は流石に済ませるべきなので書いておきましょう。

382
斉藤 2020/01/24 (金) 23:00:41

後、wikiの内容の整備は本当に僕自身も管理人の業務領分を超えている感じします。最近は結構手を加えないでいるけどね…。内容の誘導はおそらくチラシの裏の流れだろうか。其れに関してはちょっとごめんなさいね…。当時はあまりにも荒れていたので…。管理権限は極力振るわないようにしたいです…はい…。反省します…。

383
斉藤 2020/01/24 (金) 23:00:46

以上の三つです。

384
princess 2020/01/24 (金) 23:01:29

2時間かかりましたね。。

385
斉藤 2020/01/24 (金) 23:01:48

20分で終わると思ってたのに滅茶苦茶申し訳ない

386
斉藤 2020/01/24 (金) 23:02:08

後でログを確認してやるべきことをまとめてやってきます。

387
princess 2020/01/24 (金) 23:02:09

いえいえ。。
お疲れさまでした💞

388
斉藤 2020/01/24 (金) 23:02:37

流石に夜も遅いし、みんにゃさんに申し訳ないので、此処で解散としましょう。お疲れ様でした。