7thwonderbbs

噴水広場【真白の石畳】 / 3

9 コメント
views
0 フォロー
3
デュプレ 2019/10/20 (日) 06:43:15 >> 1

きらきらと噴水を眺めていた瞳は今度は話しかけてきた少女を映した。そのお喋りに一瞬目を丸くしたが、ずずっと鼻をすすりあげ、口元はにんまりと。

「せいかーい!ついさっき到着したばかりの冒険者さ!やっぱ分かっちゃう?おれのこのマントで?いやいやそれともこの杖かな?
白雪のれいほー、うん、そんな気がしてきた。それだよきっと!」

言い切って残りのパンを口に押し込む。細かい事は気にしない性格のようだ。
飲み込んだあとは、少女の下ろした大きな箱を興味深そうに眺めて。

「『も』ってことはさ、姉ちゃんも冒険者なの?ね、この箱なに?秘密兵器?」

通報 ...
  • 4
    クーシア 2019/10/20 (日) 22:18:06 >> 3

     思った以上に元気な声が返ってきたのに気を良くして、からからと笑いながら話を続ける。

    「ふふふっ、やっぱり!
     確かにそのカッコいいマントは目立つかな。オシャレでいいね。
     でも杖は変わった形してるね?魔術師さんに会ったことはあるけど、今まで見たことないや。
     そうそうそう、わたしもそうなの、つい今朝がた来たばかりでさ。
     遠くから見ても、街道から見るあの山は朝日に映えてキレイだったな~……。」

     情景を思い出しながら具材パンをぱくり。
    新鮮な野菜と香草、湖で獲れた小魚のフライを挟んだもので、
    濃い味を付けたソースが垂れそうになるのを舌で舐めとる。

    「んぐんぐ……(ごくり)。ん、イケるねこれ。
     あ、これ?この箱はね~~……ふふふ。
     ゴハンを食べるときにはテーブルにもなって便利なんだけど。
     兵器は入ってないけど、大事な秘密の品物がいーっぱい入ってるんだ。
     ふふふ~、気になる~?見たい~?」

     期待を煽るように、にまぁと口を釣り上げて目を細める。

  • 5
    デュプレ 2019/10/26 (土) 09:16:25 >> 3

    「へへ、これおれが自分で作った杖なんだ。おれの家は由緒正しき魔術師の……って訳じゃないんだよね〜。残念ながら。パン屋なんだよ、甘藍の国さ。家にある長い物っていったら綿棒とホウキぐらいじゃん?仕方ないから綿棒のほうを改造して作ったのさ」

    と少女の口に消えてゆく具材パンを眺めながら語った。箱の中身の話題になると、再び瞳が煌めいた。箱の前へと飛び出して。

    「秘密の……品物?見たい!見せてよ!誰にも話しちゃいけないっていうんなら、おれ大丈夫だよ!こう見えて口は硬いんだ!」