7thwonderbbs

噴水広場【真白の石畳】 / 4

9 コメント
views
0 フォロー
4
クーシア 2019/10/20 (日) 22:18:06 >> 3

 思った以上に元気な声が返ってきたのに気を良くして、からからと笑いながら話を続ける。

「ふふふっ、やっぱり!
 確かにそのカッコいいマントは目立つかな。オシャレでいいね。
 でも杖は変わった形してるね?魔術師さんに会ったことはあるけど、今まで見たことないや。
 そうそうそう、わたしもそうなの、つい今朝がた来たばかりでさ。
 遠くから見ても、街道から見るあの山は朝日に映えてキレイだったな~……。」

 情景を思い出しながら具材パンをぱくり。
新鮮な野菜と香草、湖で獲れた小魚のフライを挟んだもので、
濃い味を付けたソースが垂れそうになるのを舌で舐めとる。

「んぐんぐ……(ごくり)。ん、イケるねこれ。
 あ、これ?この箱はね~~……ふふふ。
 ゴハンを食べるときにはテーブルにもなって便利なんだけど。
 兵器は入ってないけど、大事な秘密の品物がいーっぱい入ってるんだ。
 ふふふ~、気になる~?見たい~?」

 期待を煽るように、にまぁと口を釣り上げて目を細める。

通報 ...