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疑問解決所 / 678

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678
名無しのドンだー 2024/04/24 (水) 18:45:08 b5251@4004c

HOT LIMITがニジイロに入ったら初項はいくつになりますか?計算方法も教えていただきたいです。おに以外の難易度ではどうですか?

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    名無しのドンだー 2024/04/24 (水) 20:41:04 修正 2d987@29bb1 >> 678

    ニジイロ収録済でノーツ数、連打秒数が近い譜面と比べて予想することしか出来ないと思われます。見たところ大体3000点前後に収まっているようなので、HOT LIMITに関してもそのくらいでしょうか

  • 681
    名無しのドンだー 2024/04/24 (水) 21:05:41 85572@12a0e >> 678

    あまり意味のない予測だけど、初項2950の天井999600ってとこじゃないか

  • 682
    名無しのドンだー 2024/04/27 (土) 06:08:30 bf4a7@4004c >> 678

    回答ありがとうございます。初項は100万に一番近い数値で10単位と言うわけでもないようでまだ不明点が多いです。クリスマスソングのように真打とニジイロとで初項が一致する場面もあるようですが、真打からニジイロ初項を算出することも困難でしょうか?

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    名無しのドンだー 2024/04/27 (土) 06:12:35 897e0@12a0e >> 682

    真打とニジイロの初項が一致するのは大音符も大連打も風船もない譜面だけ。それ以外は基本ニジイロのほうが初項が高い

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    名無しのドンだー 2024/04/29 (月) 05:54:17 62c80@4004c >> 682

    自分も最初はそう思っていたのですがDEBSTEP!のふつう・かんたんのように大音符も大連打も風船もない譜面でも違うケースが散見されるんですよね。自然に考えれば100万点-風船得点÷コンボ数(理論値)が初項になるはずですが、計算してみるとこれに近い曲と大きく外れている曲とがあって、単数繰上げか切捨てかすら法則が見えてこない。もっと謎なのはコンボ数が同じ曲でも初項が揃っていないんですよ。画像1

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    名無しのドンだー 2024/04/29 (月) 06:02:18 8cbac@12a0e >> 682

    忘れてた、AC15の真打とAC16の配点だと基準となる連打の速度が違うから、そういうこともありえるわけだ

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    名無しのドンだー 2024/04/30 (火) 09:52:01 62c80@4004c >> 682

    度重なる解答ありがとうございます。連打速度が難易度で変わるのは盲点でした。(冷静に考えればかんたんで秒速17打はたしかにおかしいか) AC16初項の方程式は暫定で「100万点-風船打数合計×100-(難易度に対応した連打速度:かんたん…7打/秒、ふつう…8.5打/秒、むずかしい…11打/秒、おに…17打/秒(推定)×連打秒数)のコンマ以下は切り捨て×100をコンボ数で割った数の10単位での端数切り上げ値」のようです! 現在推定値である おに…17打/秒 の確定と、↑の連打秒数のコンマ以下は切り捨てor繰上げかを調査しています。連打速秒数の計算方法”「60 ÷ BPM × (拍数 - 1/12)」拍数から1/12を引いている理由は、黄色連打が拍数よりも1/12拍分(48分音符1個分)だけ短くなっているため。”ですが、厳密には1/12音符マイナスは拍数ではなく連打の個数分マイナスして合算するのが正解ではないのでしょうか?