名無しのドンだー
2024/12/16 (月) 23:50:44
c541e@a7e36
友達に「太鼓の達人の2人プレイって横並びになるだけで対戦でも協力でもないんだよね。それとも対戦演出(優勢劣勢とか)が入るのはCSの特権にしたいのかな?たとえばAIバトルってモードがあるのなら同じルールの対人戦があればいいのに」みたいなこと言われた。
個人的には確かに一理あるけど対戦然り協力然り2人プレイでの新しいモード作ってまでするのはまあいいかな、って思った。(いっしょにワイワイ演奏がいろいろと不評だったこともあり)
なんならバナパス持ってないような一般層の友達グループとかカップルとかでもスコア見て「やった、勝ったー」って一喜一憂してるイメージあるからそれでいいじゃんと。(でも所謂ツインフルコンボ・ツイン全良の演出とかはあってもいいかもと思ったり)
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そういうモードを作るとしたらオンラインでセガゲーみたいなシステムを入れるほうがいいけどむずかしいかな。スコア自体もコンボボーナスもニジイロになってから無くなったし演奏後にリザルトみりゃわかるし。ワイワイ演奏がすぐに廃止されたところをみると協力プレイってのはACでは不向きかも。ドンダフルコンボの演出が増えただけで十分
昔にあったバトルコースを復活させるしかないな。軽く説明するとレーン右にだんだん大きくなって行く爆弾が出現してどちらかがミスすると爆発してゲージが大きく減少。最終的にゲージの多い方が勝ち。