もっと色んなBMSとかTeam GrimoireさんとかYuta Imaiさんとかみたいな有名な人の書き下ろしをもっと増やして欲しい!って最近思うけどここ数ヶ月見てる限り最近の太鼓は一般層への集客とCSに力を入れてる気がするからあんま期待できないのかな...。まあ元々ゲキチュウマイとかと違ってガチの音ゲーマーよりたまに遊ぶ一般層の方が圧倒的に多いと思うから利益のためにもそっちへの配慮を優先するしかないし仕方ないのかな...。
通報 ...
もっと色んなBMSとかTeam GrimoireさんとかYuta Imaiさんとかみたいな有名な人の書き下ろしをもっと増やして欲しい!って最近思うけどここ数ヶ月見てる限り最近の太鼓は一般層への集客とCSに力を入れてる気がするからあんま期待できないのかな...。まあ元々ゲキチュウマイとかと違ってガチの音ゲーマーよりたまに遊ぶ一般層の方が圧倒的に多いと思うから利益のためにもそっちへの配慮を優先するしかないし仕方ないのかな...。
そこまで速くない(※太鼓の達人基準)四つ打ちの曲は高難易度にしづらくて曲やコンポーザーの格に合わないから収録されないというのもあるのかも でもBreakcoreやリズム難しめのDnB, Neurofunk, Colour Bassあたりは太鼓の達人に向いてそうだから来てほしいな~
とはいえガチの音ゲーマーもめちゃくちゃ多いし最近の曲がそこの層にアピールしてくれていないというのはすごく分かる