名無しのドンだー
2024/10/23 (水) 12:12:33
943be@23c90
https://x.com/100create/status/1848648538194120745?s=46
これを見て思うのは達人2は双竜、達人3は幽玄固定であって欲しかったなと。
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自分の上達スピードより達人のインフレ速度の方が速いからマリオ64の無限階段を登ってる気分になる
初心者がやるにあたってどうのこうのって話だから達人はまた別じゃない?
初心者が双竜幽玄できると思ってるのかもしれない
別に初心者に限った話ではないという解釈もできるかと(無闇なインフレが続けば中級者だって呆れて離れていくのは同じこと)
対象の音ゲーそのものにとりかかり始めるフェーズと既に対象の音ゲーをやってる人が新しい譜面・段位に取りかかるフェーズは根本的に違うでしょうよ
導入部分での敷居の高さがどうこうの話だと思うんだけど
確かに、ピントがズレていたかも。ありがとうございます。
iidxの皆伝、SEGA機種の虹レ、難しいには難しいけど、「ゲームを完全クリアできる」腕前を要求してこないのはありがたい。
太鼓も現十段が達人として出るくらいが丁度よかったのかもな
ここで言われてるのは「高難易度から低難易度まで幅広い難易度層をカバーすることが大事」って事であって、最難関レベルのインフレの話とはまたちょっと別のような気もするんだけど、どうなんだろう...
それ。皆初心者の道を歩んできたはずなのにどこからか差別の発言見かけると悲しくなる。わざわざメンテのいい台で低難易度プレイするのは…とか。こっちはそんなの知らないのに
正直、このツイ主の考え方も同意できん。他のツイートを見ると、単に「高難易度に本気で取り組むプレイヤー」に冷ややかな目線を送っている、狭量なリアリスト思想に思える。