コメント元→https://wikiwiki.jp/ssbswitch/ファイター/アイク
もう平民出身の主人公はアイクだけじゃないですよ
該当の箇所を修正。情報提供サンクス。
アイクのつかみ間合いは立ちもダッシュもかなり低い方でした リュウとかリンクなんかと肩を並べるレベル
アイクの上Bは最終段の相手を地面に叩きつける所で何故かスーパーアーマーを無視できる (スピリット有り乱闘にて相手マリオに適当な3スロのアタッカーとゴルマリつけて検証したところマリオが吹っ飛んだ。 そのまま撃墜も可能。)
なかなか使えそうな小ネタだな。大技とかタイミング次第でカウンターできそう
なおクロムだと不可
最終段だけでも吹っ飛び、NB溜めなしを当てても吹っ飛ばない事が判明 だから単純なダメージ量というわけではなさそう (最終段6パーセント、NB溜めなし10パーセント)
アーマーを突破できる条件はアーマー側に設定されてるからな 例えばスネークのサイファーはダメージ量だけどヨッシーの空中ジャンプは吹っ飛びの量で判定される
空前空Nと空後の発生が違いすぎて空後が当たらないっぴ…
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もう平民出身の主人公はアイクだけじゃないですよ
該当の箇所を修正。情報提供サンクス。
アイクのつかみ間合いは立ちもダッシュもかなり低い方でした
リュウとかリンクなんかと肩を並べるレベル
アイクの上Bは最終段の相手を地面に叩きつける所で何故かスーパーアーマーを無視できる
(スピリット有り乱闘にて相手マリオに適当な3スロのアタッカーとゴルマリつけて検証したところマリオが吹っ飛んだ。
そのまま撃墜も可能。)
なかなか使えそうな小ネタだな。大技とかタイミング次第でカウンターできそう
なおクロムだと不可
最終段だけでも吹っ飛び、NB溜めなしを当てても吹っ飛ばない事が判明
だから単純なダメージ量というわけではなさそう
(最終段6パーセント、NB溜めなし10パーセント)
アーマーを突破できる条件はアーマー側に設定されてるからな
例えばスネークのサイファーはダメージ量だけどヨッシーの空中ジャンプは吹っ飛びの量で判定される
空前空Nと空後の発生が違いすぎて空後が当たらないっぴ…