大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

スピリッツ / ダメージ倍率計算 / 29

36 コメント
views
1 フォロー
29
名前なし 2021/08/19 (木) 08:10:14 2b13a@e3958

検証を進めていくうちに、電撃攻撃強化が電撃以外の技を強化しないように、ジャイアント化は切り札という技を強化しないという解釈が正しく思えてきました。
最後の切り札にも作用する検証結果が得られた電撃攻撃強化ですが、ダメージだけではなく吹っ飛ばし力も上がるのでダメージ補正と位置づけるのは不自然で、技威力を上げていると解釈する方がやはり自然です。
なので、高補正値低減の影響を受けないものは全て技威力補正で括りつつ、最後の切り札を強化するか否かを個性・スキル別に○×で示す形に改めます。
用語集的にもその方が分かりやすくまとまると思います。

通報 ...
  • 30
    投稿者が削除しました
    31
    名前なし 2021/08/20 (金) 03:44:35 2b13a@e3958 >> 30

度々の不適切発言、よく積み重ねることができますね...。あなた(4da39@a50b2)にはご自覚一切ないのでしょう。

①多くの方にご尽力によりこのページが完成しています。
    私だけに対する無礼なら見逃しますが、他のご協力いただいた方のご尽力を無下にする内容の発言はさすがに窘めざるを得ません。

②固定編集は好ましくなく、多くの方に編集されるのがwikiの在るべき姿です。
    2人だけのページと、他の方々の編集意欲の低下を招く内容は、
    他のご協力いただいた方のご尽力を無下にするのみならず、wiki利にも反する不適切発言です。
    私自身固定編集したくないのですが、誤った大筋の抜本的な軌道修正は私以外の方には難しく、
    ページを作った責任があるという観点から消極的に手を入れているに過ぎません。

③5月11日のご発言もそうですが、管理人さん個人に対して礼を逸しています。
    発言が人を不快にしていることさえ分からないのでしょうか。

32
    名前なし 2021/08/20 (金) 06:51:42 4da39@a50b2 >> 30

申し訳ございません…。
    自分なりにこのページ、と言うよりWiki全体のことを考えた上で発言していたつもりだったのですが、そんなふうに思われていたとは全く知りませんでした…。

あまりにもうまくできていたので偉大だなと思いその功績を称えるつもりだったのですが、まさか不快な気分にさせていたとは…。

お詫びと言ってはなんですが、両方のコメントを削除しておきました。
    今後こういった類のコメントを控えるように気をつけようと思います。

あと、少し言い訳っぽくなってしまうかもしれませんが、自分は学生時代過激なるいじめを受け続けてきたもので、あまり人の気持ちを考えられないまま育ってしまったところがあるのです。
    人間関係が全くうまくいかなかったもので、知らずのうちに人を傷つけてしまうことも多かったのです。

大変失礼いたしました。

33
    名前なし 2021/08/21 (土) 20:39:20 2b13a@e3958 >> 30

さらに不適切言動を重ねてどうしようもない方。呆れます。

④コメント削除は隠ぺいに該当する不適切行動です。
    発言責任に向き合わず、我が身の保身に走るその姿勢は社会的に許されません。

⑤それをお詫びとは言いません。反省の意がなしに映るどころか、隠ぺい工作をお詫びとしたことでご協力いただいた方々・管理人さんの感情を余計に逆撫でする結果を招いています。

⑥感情読めないから許してねというご自身に甘い保身の姿勢は管理人さんの感情を余計に逆撫でする結果を招いています。

そりゃ集団の中でいじめも受けてきたのも道理でしょう。これほど無意識に他人の感情を逆撫でするのですから。

あなたのボトルネックは客観視できないこと一点に尽きます。
    社会的に不適切な言動を重ねること、感情を読めないこと、日本語表現の拙さ、他人を想定外に不快にすること、どれも客観的視点を交えずに主観のみで発言・行動してしまうことが一因です。学生ではない年齢ということで致命的でしょう。
    あなたはこれから保身に走るご自身への甘さを捨て血眼の努力で、主観と客観の概念の理解→客観的視点の会得→客観的に俯瞰し社会・他人とご自身のズレの矯正をしていく必要があると助言します。
    客観的に俯瞰できれば感情を読め、ズレの矯正ができれば不適切言動も拙い日本語表現も減ります。

客観的に書かれることのないこのコメントを書くことにしたのは、不適当でズレた協調表現・ズレた日本語表現をwikiから無くすためと、せめてもの情けです。
    あなたと面識のある方ではまず対面で言えない内容を多分に含んでいます。保身に走って逃げるか、真正面から受け止めて成長につなげるかはあなた次第です。

34
    たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2021/08/21 (土) 22:33:59 >> 30

>> 33
    コメントが消されてしまってどういう事があったのか私は全体を把握できてないし確かに良くはないことだったのかもしれないが流石にあなたは言い過ぎ
    人間なら無知が原因で失敗することなんて絶対経験する事だし加えて本人はわざとじゃないと分かっているのに長文&箇条書きという威圧的な文章に加えて人格の否定までするなんて...
    そして私としては主語が大きい事、勝手に管理人や全体が不快に思ってるみたいな書き方をされた事に一番逆撫でというかモヤっとしてしまいましたよ
    あなた自身こそ良かれと思って行ったことがかえって悪い方向に向かわせてしまってはないかを冷静になって見つめなおすべきではないでしょうか?

35
    たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2021/08/21 (土) 22:56:06 >> 30

>> 32
    あなたがコメント欄での議論及び記事の編集に積極的に参加してくれていた事は記録として確認できています
    wikiの管理人としてはあなたも貴重な編集者、wikiの資産として守っていきたい人材の一人です
    今回の出来事はあなたの心を深く傷つけたかもしれません。また2b13a@e3958さんの指摘されたことは少なくとも事実を含んでいるでしょう
    しかしこの経験を踏んであなたは編集者として人間として少し前の自分より確実に変化したはずです
    どうか過剰に自分を責めることなく、これからも本wikiをひいきにして下さい

36
    名前なし 2021/08/22 (日) 02:37:02 2b13a@e3958 >> 30

>> 34
    35のフォローありがとうございます。
    すべて相手の個性と理解力に合わせた言葉・書き方を選んだ結果だということをお察しください。
    褒め方は問題でしたが悪気なく褒めてくださったことは受け止っています。
    書く義理もないコメントを情で書くからには本人に伝わらなければ価値がないということです。

>勝手に管理人や全体が不快に思ってるみたいな書き方
    申し訳ございません。
    本人に合わせオブラートに包まずに書く選択をしたことを汲んでいただければ幸いです。