大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / クッパ

11 コメント
views
1 フォロー
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者)
作成: 2019/06/07 (金) 01:39:04
通報 ...
1
名前なし 2019/10/16 (水) 23:15:43 36b3d@852e6

空下に小ネタ付け足したけどこれ大丈夫かな?久々の編集で不安なんだ

2
名前なし 2020/02/07 (金) 00:59:01 28358@1c3fb

前投げが青ピクミンや撃シュルクを除いて一番強かったはず

3
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2020/02/07 (金) 20:11:10 >> 2

追記しました。

4
名前なし 2020/08/12 (水) 17:25:16 bc2d4@4863b

クッパウォークで笑ってしまったわ

5
名前なし 2020/08/17 (月) 08:11:46 b2fb4@c3a89

5Pカラーの灰色はスーパーマリオブラザーズのパッケージのクッパの再現だと思う

6
名前なし 2020/10/24 (土) 10:53:40 b7afb@0ca8c

なんか横Bはフィニッシュ演出詐欺が起こりやすいような気がする

7
名前なし 2020/10/24 (土) 10:55:43 763c8@a5ab5 >> 6

ベク変されるからopかかってると割と粘られる

10
名前なし 2021/12/27 (月) 15:07:06 d7b62@eb49b >> 6

これは聞いた話ですが、一部の投げワザは撃墜演出が出ると相手の行動不能フレームが1フレーム短くなり、撃墜力が低下するそうです。
リドリーの横必殺技なんかも同様です。
「撃墜演出が出たのに耐えられた」というより
「撃墜演出が出たから耐えられた」のかも知れません。

11
名前なし 2021/12/27 (月) 15:46:19 04c20@f26e0 >> 10

そのバグは打撃なしかつ横方向の撃墜限定なのでクッパの横Bは関係ないはずですね
演出はベク変を考慮しないのでベク変に弱い吹っ飛び角度な上に技が長いせいでベク変が間に合いやすいクッパの横Bだと詐欺が起こりやすいです

8
名前なし 2020/12/18 (金) 21:34:39 b7afb@a5a5e

今更だけどなんで空下は甲羅じゃなくて本体に無敵があるんだろう…

9
ソタック 2021/07/09 (金) 01:00:07 d0a49@a4356

空中で上必殺技を使うと尻餅落下中に無敵が付与されます。(多分体だけ、甲羅にはなさそうです)