ギア比は変える必要ないはずです.トルクは明らかに足りています.クラッチはどんなにゆっくりつないでもエンストする
クラッチをゆっくり繋ぐかギア比を小さくしてください。車軸回転数は3x3タイヤなら20RPSで100km/h以上出ます
MODを入れようとしているのですが、公式ベータブランチから導入してくださいとなっているのですが、公式ベータブランチがよく分かりません。わかる方教えてください。
追記です。流石に最初の(19knot→14knot)って数字は間違えてました。今計測しなおしたらカスタムが約1.5knot速い程度の差になってました、ホントにすみません。まあゲーム内なら誤差で済む数字ですし、ここで前提条件の測り方が雑な質問を続けるより、エンジン回りの改良頑張ってきます。貴重なお時間割いていただきありがとうございました。
燃料・電気設定は有限にしてあります。 燃料搭載量も両方のモードで満タンにしてます。既製エンジンを使用して、吸気に加圧はしてませんでした。 あと、無限燃料設定がエンジン自体にかかわってくるのは初めて知りました
カスタムで無限燃料にしてませんか?無限燃料は燃料消費しない&エンジンを60気圧加給のフルパワーモードにするので、吸入空気や燃料(もしくは燃料タンク)の加圧してないとかモジュラーエンジンのエアマニホールドの数が足りてないとかでもフルパワーで動きます。キャリアモードで動かすと速度落ちるのであればそれが原因かと。
追記です。 カスタムだとクラッチ繋いだ状態で乱暴にセルモーター回しても動き出すんですが、キャリアーだとエンジン始動して2~3秒待ってからちょっとずつ繋がないとエンストしちゃいます。
変な理屈の通る世界だなぁ
カスタムモードで作った自分のボートが、キャリアモードだと露骨に速度性能が悪化します。(19knot→14knot)気象条件は揃えてあります。ゲームモードによってエンジン性能などが変わるのでしょうか?それともスタート拠点あたりは水が粘っこいとか…(?)
タイヤは宙にういてるから車体重量は関係ないはず
タイヤをモジュラーエンジンで動かすときにエンジン単品が60RPSトルク100,タイヤの合計必要トルクが50だとして,クラッチつないだらエンストするのはなぜ?ギアは1:1
ビークルを二つ以上出すことは可能ですか?もし、可能でしたら方法を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
圧力ダメージです。水圧に加え気圧も参照されるようになり、高すぎも低すぎもダメージを受けます。飛行機で高高度に上がったら死んだとかならコックピットの密閉化やダイビングスーツとか着て上がるなどで対策どうぞ
タコメータみたいなのが出る死因てなんですか?
陸戦艇作ろうとして特大履帯使ったらぴょんぴょん跳ねてろくに走れねぇじゃねーか
時限信管?それならマイコンで作れるぞ。VT信管も作れるし
マウスカーソルが表示されなくなったの自分だけ?
返信ありがとうございます
ストワでコンバインドサイクルしたいけどジェットの排気が熱エネルギとして変換できないのか?
普通の常識的な感じで船作ると20ノットくらいが限界なので、船底全部エンジンにして40ノット出すか、ジェットフォイル水中翼船にして船体を浮かせて速くするか、あと潜水艦だと造波抵抗がなくなって100ノットとか出せるよ。
開発中止しました、お手数おかけしました
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3324243661 このような物を作ったのですが、離陸した瞬間強烈な機首上げが発生し操作不能に陥ります。 解決方法を教えて頂ければ幸いです
1つのコンポジット信号の中に複数の数値を格納して計器へ入力します。ワクベ右上のマイコンボタンから編集画面を開いて、カテゴリーガイドのセンサーの中の「コンポジット信号」ページから、STEP1-1,1-2のように組んでください。オンオフの書き込みブロックは飛ばしてしまって、数値の書き込みからコンポジット出力のノードを直接つないで大丈夫です。マイコン内の編集が済んだら保存して通常ワクベ画面に戻り、インベントリ欄からマイコンを設置しましょう。ロジック画面から燃料タンク、エンジンの温度ノードから数値を入れ、コンポジットへ切り替えてマイコンから計器へ繋ぎます。また計器盤にも設定が必要で、例えばダイヤル1つ目をチャンネル1に設定し、ダイヤル2つ目をチャンネル2に設定しましょう。マイコンに入力した際のチャンネル設定と、どちらに燃料と温度を繋いでいるか確認して計器盤内のダイヤルに名前をつけておきましょう。
計器盤で燃料計とエンジン温度計を動かしたいのですが、コンポジット入力が1つしかないので同時に表示できません。どうすれば両立できますか?マイコン回路などあればご教示いただきたいです。
現実だと40ノット以上の高速の船でもストワだと非常に遅い。エンジンや出力装を上手く組めば200ノット以上で走るから思考錯誤するしかない。燃費のいい遅い船で1時間に3~4人救助するより5m/l以下の燃費極悪な爆速の船でも1時間で20人以上救助する方が収支は上だし開発も進む。それにこんぐらいの船じゃないと遠方の牽引ミッションとかやってられない。
もうすぐストワ暦1年です。
滑空はしてほしいよなぁ....
時限信管なら衝撃計に"<"噛ませてそれに遅延いれたら出来んじゃね?(無試験)
マップ広すぎてミッションの場所に到達するだけでアホみたいに時間かからない?俺の船が遅すぎるのか?
動画の情報が古い可能性もありますので、比較的新しい動画をチェックしてみてください。この動画なんかは昨年末の環境でまとめられていますので、おそらく大丈夫かとおもいます。https://www.nicovideo.jp/watch/sm43096669
モジュラーエンジンを動画通りに作っても動きません
お初です! 質問です
エンジンが過回転で破損しているのでしょう。スロットルを抑えて202 rpsを超えないように制御しましょう
この前にマルチやった時コマンドが色々必要になったから 軽く調べて打ち込んでみたんだけど 入力に必要な一部の文字が打ち込めなかったんだよね 解決法知ってる兄貴居たら教えて欲しい
飛行船でよくタイヤの車軸だけのものを使って姿勢を安定させているものがありますが、 新規で作る場合、これはどのようにして設定しているのでしょうか? 既存のワークショップからコピペすればいいのですが、作成方法が気になってしまって。
質問です ジェットエンジンの吸気口がエンジン始動の少し後に「ボン」と、言う音の後壊れる
返信ありがとうございます. ?reload scripts試しましたが,エラーは表示されたままでした.また,Classic Careerモードで進めているためこのワールドで進めたい気持ちがあります.
?reload scriptsとチャット欄へ入力したり、ワールドをまるっと作り直したりで解決できるかと思います。ゲームのアップデートでアドオン等にエラーが生じることがあり、そういった場合にこうした表示がされるようになります。リロードしたり作り直したりでエラーを解消できます
ゲームを始めると画像の様なものが表示されます.これが表示されるようになってから,敵AIが動かなくなってしまいました.解決方法ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです.
Luaのatanは引数の数で動作が変わる.atan(x)でxの逆正接(-pi/2 ~ pi/2),atan(y, x)でy/xの象限を加味した逆正接(-pi ~ pi)を返す.
ギア比は変える必要ないはずです.トルクは明らかに足りています.クラッチはどんなにゆっくりつないでもエンストする
クラッチをゆっくり繋ぐかギア比を小さくしてください。車軸回転数は3x3タイヤなら20RPSで100km/h以上出ます
MODを入れようとしているのですが、公式ベータブランチから導入してくださいとなっているのですが、公式ベータブランチがよく分かりません。わかる方教えてください。
追記です。流石に最初の(19knot→14knot)って数字は間違えてました。今計測しなおしたらカスタムが約1.5knot速い程度の差になってました、ホントにすみません。まあゲーム内なら誤差で済む数字ですし、ここで前提条件の測り方が雑な質問を続けるより、エンジン回りの改良頑張ってきます。貴重なお時間割いていただきありがとうございました。
燃料・電気設定は有限にしてあります。 燃料搭載量も両方のモードで満タンにしてます。既製エンジンを使用して、吸気に加圧はしてませんでした。 あと、無限燃料設定がエンジン自体にかかわってくるのは初めて知りました
カスタムで無限燃料にしてませんか?無限燃料は燃料消費しない&エンジンを60気圧加給のフルパワーモードにするので、吸入空気や燃料(もしくは燃料タンク)の加圧してないとかモジュラーエンジンのエアマニホールドの数が足りてないとかでもフルパワーで動きます。キャリアモードで動かすと速度落ちるのであればそれが原因かと。
追記です。 カスタムだとクラッチ繋いだ状態で乱暴にセルモーター回しても動き出すんですが、キャリアーだとエンジン始動して2~3秒待ってからちょっとずつ繋がないとエンストしちゃいます。
変な理屈の通る世界だなぁ
カスタムモードで作った自分のボートが、キャリアモードだと露骨に速度性能が悪化します。(19knot→14knot)気象条件は揃えてあります。ゲームモードによってエンジン性能などが変わるのでしょうか?それともスタート拠点あたりは水が粘っこいとか…(?)
タイヤは宙にういてるから車体重量は関係ないはず
タイヤをモジュラーエンジンで動かすときにエンジン単品が60RPSトルク100,タイヤの合計必要トルクが50だとして,クラッチつないだらエンストするのはなぜ?ギアは1:1
ビークルを二つ以上出すことは可能ですか?もし、可能でしたら方法を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
圧力ダメージです。水圧に加え気圧も参照されるようになり、高すぎも低すぎもダメージを受けます。飛行機で高高度に上がったら死んだとかならコックピットの密閉化やダイビングスーツとか着て上がるなどで対策どうぞ
タコメータみたいなのが出る死因てなんですか?
陸戦艇作ろうとして特大履帯使ったらぴょんぴょん跳ねてろくに走れねぇじゃねーか
時限信管?それならマイコンで作れるぞ。VT信管も作れるし
マウスカーソルが表示されなくなったの自分だけ?
返信ありがとうございます
ストワでコンバインドサイクルしたいけどジェットの排気が熱エネルギとして変換できないのか?
普通の常識的な感じで船作ると20ノットくらいが限界なので、船底全部エンジンにして40ノット出すか、ジェットフォイル水中翼船にして船体を浮かせて速くするか、あと潜水艦だと造波抵抗がなくなって100ノットとか出せるよ。
開発中止しました、お手数おかけしました
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3324243661 このような物を作ったのですが、離陸した瞬間強烈な機首上げが発生し操作不能に陥ります。 解決方法を教えて頂ければ幸いです
1つのコンポジット信号の中に複数の数値を格納して計器へ入力します。ワクベ右上のマイコンボタンから編集画面を開いて、カテゴリーガイドのセンサーの中の「コンポジット信号」ページから、STEP1-1,1-2のように組んでください。オンオフの書き込みブロックは飛ばしてしまって、数値の書き込みからコンポジット出力のノードを直接つないで大丈夫です。マイコン内の編集が済んだら保存して通常ワクベ画面に戻り、インベントリ欄からマイコンを設置しましょう。ロジック画面から燃料タンク、エンジンの温度ノードから数値を入れ、コンポジットへ切り替えてマイコンから計器へ繋ぎます。また計器盤にも設定が必要で、例えばダイヤル1つ目をチャンネル1に設定し、ダイヤル2つ目をチャンネル2に設定しましょう。マイコンに入力した際のチャンネル設定と、どちらに燃料と温度を繋いでいるか確認して計器盤内のダイヤルに名前をつけておきましょう。
計器盤で燃料計とエンジン温度計を動かしたいのですが、コンポジット入力が1つしかないので同時に表示できません。どうすれば両立できますか?マイコン回路などあればご教示いただきたいです。
現実だと40ノット以上の高速の船でもストワだと非常に遅い。エンジンや出力装を上手く組めば200ノット以上で走るから思考錯誤するしかない。燃費のいい遅い船で1時間に3~4人救助するより5m/l以下の燃費極悪な爆速の船でも1時間で20人以上救助する方が収支は上だし開発も進む。それにこんぐらいの船じゃないと遠方の牽引ミッションとかやってられない。
もうすぐストワ暦1年です。
滑空はしてほしいよなぁ....
時限信管なら衝撃計に"<"噛ませてそれに遅延いれたら出来んじゃね?(無試験)
マップ広すぎてミッションの場所に到達するだけでアホみたいに時間かからない?俺の船が遅すぎるのか?
動画の情報が古い可能性もありますので、比較的新しい動画をチェックしてみてください。この動画なんかは昨年末の環境でまとめられていますので、おそらく大丈夫かとおもいます。https://www.nicovideo.jp/watch/sm43096669
モジュラーエンジンを動画通りに作っても動きません
お初です! 質問です
エンジンが過回転で破損しているのでしょう。スロットルを抑えて202 rpsを超えないように制御しましょう
この前にマルチやった時コマンドが色々必要になったから
軽く調べて打ち込んでみたんだけど
入力に必要な一部の文字が打ち込めなかったんだよね
解決法知ってる兄貴居たら教えて欲しい
飛行船でよくタイヤの車軸だけのものを使って姿勢を安定させているものがありますが、
新規で作る場合、これはどのようにして設定しているのでしょうか?
既存のワークショップからコピペすればいいのですが、作成方法が気になってしまって。
質問です ジェットエンジンの吸気口がエンジン始動の少し後に「ボン」と、言う音の後壊れる
返信ありがとうございます.
?reload scripts試しましたが,エラーは表示されたままでした.また,Classic Careerモードで進めているためこのワールドで進めたい気持ちがあります.
?reload scriptsとチャット欄へ入力したり、ワールドをまるっと作り直したりで解決できるかと思います。ゲームのアップデートでアドオン等にエラーが生じることがあり、そういった場合にこうした表示がされるようになります。リロードしたり作り直したりでエラーを解消できます
ゲームを始めると画像の様なものが表示されます.これが表示されるようになってから,敵AIが動かなくなってしまいました.解決方法ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです.
Luaのatanは引数の数で動作が変わる.atan(x)でxの逆正接(-pi/2 ~ pi/2),atan(y, x)でy/xの象限を加味した逆正接(-pi ~ pi)を返す.