Stormworks: Build and Rescue_JP wiki

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ただのスライム
作成: 2024/01/18 (木) 07:48:46
最終更新: 2024/01/18 (木) 08:33:36
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名無しのワーカー 2024/01/18 (木) 09:50:44 c441c@43385

テスト

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名無しのワーカー 2024/01/18 (木) 09:59:29 aae3b@fcdbb >> 1

他人が返信してみたり

6

おお、これいいね。感謝。

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名無しのワーカー 2024/01/18 (木) 10:09:35 c441c@43385

返信も良さそうだ

4
名無しのワーカー 2024/01/18 (木) 10:57:09 c441c@43385

よしよし、初質問も上々そうだな

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栗林 2024/01/18 (木) 11:03:59 c74e5@8273f

1月にきた質問で返信なかったのを過去ログからサルベージしたぞい。 あとなるべく記事削除はスパム等でない限り避けて。玉石混交とはいえ一応資産ですからね。それに、A:「頑張って書くお」B:「この記事いらねぇから削除」A:「なんか消された(´・ω・`)」になるからな・・・

7
名無しのワーカー 2024/01/18 (木) 15:59:25 aae3b@fcdbb

殆ど使われてないけどマルチ募集板もこの様式にして掲示板に入れた方が良さそう

8
夜月 2024/01/24 (水) 12:08:24 2545a@aa1db

モジュラーエンジンの燃調に関して 燃料スロットル=空気スロットル(空気圧2.510^(-6)+2.7510^(-4))/(4.010^(-5)目標空燃比) って情報提供したいけど何処にどう書けばいいのかよくわがんにゃい

9

アスタリスク吹き飛んでて草 正しくは 燃料スロットル=空気スロットル×(空気圧×2.5×10^(-6)+2.75×10^(-4))/(4.0×10^(-5)×目標空燃比)

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まるゆニュース 2024/01/27 (土) 08:39:59 3863b@26d6e

来週水曜日1月に釣りアップデートが来る予定!アップデート周期を長くする代わりに、内容を濃くすることも示唆。

11
mizore 2024/02/09 (金) 21:42:19

初心者向けガイド系ブロックデータより上に持ってこない?とにかくやり方知りたい人には目につくところにあった方が良いかも?

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名無しのワーカー 2024/02/10 (土) 11:26:10 c441c@43385

確かに、本来は逆かもね

13
名無しのワーカー 2024/03/13 (水) 21:44:10 39cf6@752d8

見出しの共通規格を公式規格とJP鯖規格で分けた方がいいと思います。何も知らないStormWorks始めたばかりのフレンドがゲームにそういう仕様があると勘違いしていましたので…

14
名無しのワーカー 2024/03/13 (水) 23:39:31 9cf0a@61359 >> 13

今は共通規格のページ内で公式規格とJP規格を分けて記載してますが、これをそれぞれのページに分けるということですかね。そこまで分かりづらいとは思えませんが……

15
名無しのワーカー 2024/03/17 (日) 11:28:05 e9423@752d8 >> 13

そう思ったんですけど、あまり細分化すると見出しが増えて見にくくなりそうと思ったので忘れてください。

16
名無しのワーカー 2024/03/17 (日) 11:35:47 e9423@752d8 >> 13

「JP規格」を「JP鯖規格」に変えた方がいいかもしれませんね。
WABSIM規格を使っている日本のコミュニティも多いですので
なんかJP規格だと日本人全員が使っている規格みたい?

17
名無しのワーカー 2024/05/12 (日) 04:26:32 1a516@3514f

プロペラの実際の回転速度は入力RPSの1/6っぽい。

18
名無しのワーカー 2024/05/12 (日) 04:29:28 1a516@3514f

Rotor(light)を1RPS,2RPS,4RPS,6RPSで回してストップウォッチでラップ取っただけだけど。

19
Lua初心者 2024/05/21 (火) 15:29:22 d4859@56431

Luaスクリプト内でatan2関数って使えますか?

20
名無しのワーカー 2024/05/24 (金) 23:17:55 9cf0a@44e4a >> 19

math.atan()はあるけどatan2はないかも。ロジックのf(x)にはatan2あるのに

21
名無しのワーカー 2024/05/28 (火) 00:39:59 659a2@36844 >> 19

Luaのatanは引数の数で動作が変わる.atan(x)でxの逆正接(-pi/2 ~ pi/2),atan(y, x)でy/xの象限を加味した逆正接(-pi ~ pi)を返す.

22
名無しのワーカー 2024/07/26 (金) 18:40:43 c0f09@343a2

質問です ジェットエンジンの吸気口がエンジン始動の少し後に「ボン」と、言う音の後壊れる

23
名無しのワーカー 2024/08/03 (土) 20:23:07 9cf0a@44e4a >> 22

エンジンが過回転で破損しているのでしょう。スロットルを抑えて202 rpsを超えないように制御しましょう

31
名無しのワーカー 2024/09/23 (月) 18:28:52 c0f09@3430c >> 23

返信ありがとうございます

24
軍艦好きな猫 2024/08/04 (日) 14:06:43 13ed2@e8461

お初です! 質問です

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軍艦好きな猫 2024/08/04 (日) 14:07:49 13ed2@e8461

モジュラーエンジンを動画通りに作っても動きません

26

動画の情報が古い可能性もありますので、比較的新しい動画をチェックしてみてください。この動画なんかは昨年末の環境でまとめられていますので、おそらく大丈夫かとおもいます。https://www.nicovideo.jp/watch/sm43096669

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名無しのワーカー 2024/08/06 (火) 22:54:36 c7e2f@842da

マップ広すぎてミッションの場所に到達するだけでアホみたいに時間かからない?俺の船が遅すぎるのか?

28
名無しのワーカー 2024/08/22 (木) 19:48:50 658d5@15ee2 >> 27

現実だと40ノット以上の高速の船でもストワだと非常に遅い。エンジンや出力装を上手く組めば200ノット以上で走るから思考錯誤するしかない。燃費のいい遅い船で1時間に3~4人救助するより5m/l以下の燃費極悪な爆速の船でも1時間で20人以上救助する方が収支は上だし開発も進む。それにこんぐらいの船じゃないと遠方の牽引ミッションとかやってられない。

29
名無しのワーカー 2024/09/08 (日) 19:31:58 7cd48@dd630 >> 28

普通の常識的な感じで船作ると20ノットくらいが限界なので、船底全部エンジンにして40ノット出すか、ジェットフォイル水中翼船にして船体を浮かせて速くするか、あと潜水艦だと造波抵抗がなくなって100ノットとか出せるよ。

33
名無しのワーカー 2024/11/05 (火) 20:33:58 7eed4@8956d >> 28

変な理屈の通る世界だなぁ

30
名無しのワーカー 2024/09/23 (月) 18:28:10 c0f09@3430c

ストワでコンバインドサイクルしたいけどジェットの排気が熱エネルギとして変換できないのか?

32
名無しのワーカー 2024/09/30 (月) 16:36:12 a3fde@f1bdd

マウスカーソルが表示されなくなったの自分だけ?