ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

議論板/A / 87

168 コメント
views
1 フォロー
87
あまる 2024/07/19 (金) 18:44:49 >> 86

解析情報の利用はOK,リークはダメ

実はこれは私とSpectさんの間ですらちょっと意見の違い(というか言葉の定義の違い)がある問題です。

私は「解析=リリース済みのアプリのコードを解析し、情報を得ること」、「リーク=関係者が漏らした内部情報」と認識しており、ゲーム内解禁日時より早いかどうかは言葉の定義には含まれていないものと考えております。
そのうえで、まずリーク情報は禁止。そして解析情報は禁止はしませんが、「ゲーム内解禁日時より早く書き込むこと」については禁止。という考えです。

編集方針の文言はSpectさんによるもので、私とは「リーク」の言葉の定義が異なるようです。
(ゲーム内解禁日時より早い情報を、その情報源に関わらずすべて「リーク」と表現しているらしい?)

通報 ...
  • 92
    Spect 2024/07/19 (金) 20:11:31 修正 >> 87

    前回の議論で二人の間での定義違いが発覚しましたが、全て白紙になった影響で修正もうやむやになってしまっていましたね
    今回の議論が落ち着き次第文章の訂正を行いますが、現時点までの私の線引きは

    リーク情報は禁止。そして解析情報は禁止はしませんが、「ゲーム内解禁日時より早く書き込むこと」については禁止

    これと同一のものです