ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

議論板/A / 41

168 コメント
views
1 フォロー
41
名前なし 2024/07/17 (水) 20:51:15 ee356@77825 >> 39

編集相談板よりコピペします。以下の理由により、自分は現状の15時解禁で良いのではと考えています。

「雑談板で15時解禁」についても同じ理由から一定の合理性はあるのではと考えています。15時以降はマスクデータ以外はゲーム内情報で確認できますし、個人的には、解析を疑われ出所が不明な噂話に基づいて議論する便益よりも、ある程度の正確性が担保できる15時以降に議論する便益の方が高いと思っています。

通報 ...
  • 42

    雑談の正確性とはいったい何でしょうか?

  • 44
    名前なし 2024/07/17 (水) 20:55:57 ee356@77825 >> 41

    議論をするなら噂話よりも正確な話に基づいた話の方が良くない?というものでした。雑談が正確である必要はありません。

  • 45

    基本的には広く情報収集や軽い意見交換などが行えれば十分かと思います。

  • 47
    名前なし 2024/07/17 (水) 21:06:14 ee356@72c7d >> 41

    議論を始める方もいるかもしれないので、棲み分けをして、現状の15時解禁で良いのではと思います。

  • 49

    議論を始める方もいるかもしれない

    仰る通りいるかもしれません

    棲み分けをして、現状の15時解禁で良い

    何を仰っているのか分かりませんが、そういう意見もあるのだろうとも思います。

  • 50
    名前なし 2024/07/17 (水) 21:14:32 ee356@72c7d >> 41

    リークの疑いのある噂話を嫌がる人がいるようなので、噂話用の板を新たに作って棲み分けを実施し、雑談板ではこれまで通り、マスクデータ以外のデータがゲーム内で得られる15時から新要素等の話を解禁する…で良いと思いました

  • 51

    雑談板よりルールの軽い掲示板を新たに作るというのは有名無実化して無意味だと感じますが…

    私の提案に対して

    • カジュアル板の名前を雑談板にする(ルールは今の雑談板)
    • 雑談板の名前を噂板にする

    という意見があることは認識しました。