ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

議論板/A / 148

168 コメント
views
1 フォロー
148
名前なし 2024/07/24 (水) 18:41:25 修正 8bbcc@e3568

ポケモンページのコメント欄設置について、ピカチュウのページに雑談板を仮置きする形でサンプルを作ってみましたがいかがでしょうか?

上のコメントで出ていた相談板への案内と、注意書きを足しています。

  • コメント欄は進化系­統で共有されています
  • 手持ちポケモンの育成相談はこちら(相談板リンク)

が、注意書きや案内の文章については内容を変更したい場合に備え、フォーマットに見出しを作りzawazawaの使い方と同様にincludexで引用する形にするのが良いと思います。

通報 ...
  • 149
    Spect 2024/07/24 (水) 21:31:54 >> 148

    かなりいいと思います
    ついでなのですが、作業する際は同時進行でサンドボックスでテストしているSNSシェア設定を利用して、ページをシェアした時にポケモンの画像が表示されるようにしたいと考えています

    150
    Spect 2024/07/26 (金) 20:25:33 >> 149

    他に意見も見られなくなったのでぼちぼち作業を開始したいと思います
    トピック作成やページへの設置にご協力お願いします

    151
    あまる 2024/07/27 (土) 00:03:41 >> 149

    議論板Aの概要の部分に、折りたたみで作業リストを作成しました。

    ・トピック作成(未進化ポケモンのみ)
    ・(zawazawaとwikiwiki間の)関連付け(未進化ポケモンのみ)
    ・(wikiwikiの)ページに設置
    ・SNSシェア設定

    の4項目ありますので、作業が終わった分の「未」を「了」に変えるなどしてご活用ください。
    また、抜けなどがあれば教えてください。

    ところで、ハロピカ・ホリピカは暫定的に「未進化」扱いにしてありますが、これはどうしましょうか…?

    152
    Spect 2024/07/27 (土) 09:24:59 >> 149

    入手機会が短く特別話すこともあまりなさそうですし、ピチューと共通でも良いと思います

    156
    あまる 2024/07/27 (土) 12:26:25 >> 149

    承知しました

  • 153
    名前なし 2024/07/27 (土) 11:37:06 8bbcc@69263 >> 148

    フォーマット一覧のページに案内書きを設置し、includexに差し替えました。
    コメント欄で各ページに足すソースは以下になると思います。(2つのincludexと1つのzawazawaプラグイン)

    *コメント欄 [#comment]
    #includex(ページフォーマットの一覧,section=(filter=zawazawaの使い方),titlestr=off,firsthead=off)
    #includex(ページフォーマットの一覧,section=(filter=ポケモンページコメント欄),titlestr=off,firsthead=off)
    #zcomment(t=poke_sleep%2F【任意のトピックNo】&h=350&size=10&fs=13)

    SNSシェア設定のソースはこの下に足せば良いでしょうか?

    154
    Spect 2024/07/27 (土) 12:03:35 >> 153

    SNSシェア設定はどこに設置しても動作するようですので、編集がやりやすいようにコメント下が良いかと思います

  • 155
    Spect 2024/07/27 (土) 12:15:07 >> 148

    試しにフシギダネ系統に設置しました
    タグを「ポケモンのフォーマットv3.0」に変えても良さそうな気がしますが、どうでしょうかね

    157
    あまる 2024/07/27 (土) 12:40:57 >> 155

    タグを変えたほうが、タグ検索で作業の抜け・漏れのチェックをしやすいのでよいと思います(あれ?作業リスト要らなかった?)
    あと、ポケモンのフォーマットページ内の記述も変えておく必要がありますね
    2つのincludexはそのまま記述でいいですけど、zcommentは>> 153のようなダミーの記述にすればいいのでしょうか?

    158
    Spect 2024/07/27 (土) 13:34:09 >> 155

    タグ

    ではそのようにしましょう

    フォーマット

    記述は>> 153と同じで良いと思います