ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

議論板/A / 100

168 コメント
views
1 フォロー
100
名前なし 2024/07/19 (金) 23:23:55 b3023@d7063 >> 86

アナログ(現実)とデジタル(ネット)では噂などについて話すのって結構違いが出ますよねー
アナログな噂ってすれ違ったらそういう話をしていたとかで再度聞き返せないような時のほうが多いから信憑性とかがかなり低くて聞き間違いなどで変化しやすいですが、デジタルな噂は0と1で確実に刻まれるから一語一句見直すこともできちゃうんですよね(ボイスチャットはしづらいですが)。
だからデジタルな場所で噂を話したらソースを問われる可能性が非常に高くて、噂にかこつけて実装前の情報を書き込んで充実を図るのって結構無理があるんですよね。
だったらいいなといった希望として書くにしても、何回も実装後にかなりあっている内容があれば、疑問出てきちゃいますよね。追加データ前に話しているならまだしも追加データ後にとくい順不同食材二つ以上合っている内容があれば疑われますよね。
ということで掲示板で気づくわけないと思ってそういう話をするのってとても危ないことだよね。矛盾っぽくなりますが気づかれること前提だとそもそも書き込めないですけれど。

通報 ...