ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 4416

8852 コメント
views
1 フォロー
4416
名前なし 2024/10/12 (土) 10:17:15 4e314@a88b0

人によって意見分かれるかもしれない話なんだけど

  • 食材補正が良ければAAXでも採用
    →(事前貯蓄多めで)まけんきコーヒーサラダ等を連打できるようにしておく
     レシピレベルを早期に上げながら強いAAAが来るまで厳選は継続
  • 食材確率MぐらいのAAAがくるまで厳選
    →当面の間はワカクササラダ~れんこんカレー等を連打
    →各食材のAAA厳選が終わり次第、(事前貯蓄少なめで)まけんきコーヒーサラダ等を連打

ってどっちの方がいいんだろう…?
この2つに限らず「こういう考え方してる」ってのがあったら教えて欲しい

通報 ...
  • 4418
    名前なし 2024/10/12 (土) 10:26:28 147f9@61614 >> 4416

    コーヒーに限らずだけど一旦AAX育成してからAAAを探してる
    大型料理は日曜に作れるしなべ拡張しとけば月曜にも1,2食作れるからそこで早めにレシピレベルを上げておきたい
    いざってときにキャンチケ使って1から育成するのは料理機会がもったいないし、AAA厳選なんて絶対終わらないからね

  • 4421
    名前なし 2024/10/12 (土) 10:30:53 e0b97@e25c0 >> 4416

    個人的には上かな
    とりえずAAでLv30運用出来る子探して、さらに良い子を探す
    厳選ラインあげすぎるといつまでたっても終わらないし始まらないから

  • 4423
    名前なし 2024/10/12 (土) 10:37:02 87fdd@61a7f >> 4416

    自分は迷わず前者ですね。いつもきのみ編成でなく料理3枠編成ですし

    AAA無補正だとAAX食Mと大して変わらないから、厳選するならAAA食M以上になります
    この低確率を狙うかどうかはプレイスタイルによるけど、その目安として、現時点で食材得意かつAAAかつ食M以上のポケモンって何匹います?
    うちは1年2ヶ月で2匹しかいないです。自分のプレースタイルだと早くて2ヶ月、遅いと6ヶ月とかかかりそうなので、そんなにかかるなら先にAAX+食Mレベル30止めを確保します(これもなかなか出なかったりするし)

  • 4424
    名前なし 2024/10/12 (土) 10:38:37 ec94e@17881 >> 4416

    新レシピのレベリングしたい時は土曜を1~2食減らしてでも日曜に最上級レシピを2~3食作りますね!
    Lv60までのレベリングの5分の1も稼げばLv40には到達するので、まずはその付近まで最優先で上げちゃいます

  • 4435
    名前なし 2024/10/12 (土) 11:00:48 4e314@a88b0 >> 4416

    ありがとうございます、色々な意見が出ましたが割とAAX採用に寄ってますね
    食材構成がイマイチで保留中のこの子にも可能性がある…のか?

    4451
    名前なし 2024/10/12 (土) 11:34:47 793de@61a7f >> 4435

    ミート要員がいなくて困っているなら30止めにしちゃって良いと思います