ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 4178

9132 コメント
views
1 フォロー
4178
名前なし 2024/10/11 (金) 16:35:21 d221b@5fbe0

そういえば、おてスピ↓↓性格って元々早い子と遅い子で下がり幅に差があったりする?
早い子におてスピ↓↓性格つくとめっちゃ遅くなるけど、遅い子におてスピ↓↓性格ついてもあんまり変わらない~みたいな

通報 ...
  • 4179
    名前なし 2024/10/11 (金) 16:41:11 >> 4178

    おてつだい時間は本来の1.1倍になるらしいです
    幅でいうと同じですね

    4186
    名前なし 2024/10/11 (金) 16:54:06 修正 4f60a@6a5e3 >> 4179

    幅を割合でみるか、秒数でみるかで違うでしょう

    割合でみると…
    おてスピ↓↓性格はお手伝い時間が1.1倍になるので
    どのポケモンも同じ

    秒数でみると…
    お手伝い時間3000秒のポケは3300秒
    300秒増加
    お手伝い時間2000秒のポケは2200秒
    200秒増加

    4193
    名前なし 2024/10/11 (金) 17:04:05 >> 4179

    そうそう、そういうことです
    なぜか幅=割合だと思い込んでしまいました……これは……失礼
    詳しい説明ありがとう

  • 4180
    名前なし 2024/10/11 (金) 16:44:26 1d58b@3d1af >> 4178

    遅い子のほうが致命的って印象です。
    2400のライチュウが2640でも気にならないけど
    3700のチルタリスが4070はキツイな〜って

  • 4182
    名前なし 2024/10/11 (金) 16:47:54 修正 3db20@b49bf >> 4178

    100万回出ている話題なんでアレだが(このwikiにもページがある
    印象論だとそうなんだけど、実は早い子のほうがエナジー生産量の観点だと影響はでかい

    おてつだい時間を考えるときは表示されている「おてつだい時間」で比べちゃうと時速(1時間に走る距離)じゃなくて「同じ距離を走るときにかかる時間」を比べていることになってるんだって考えるといいよ。

  • 4189
    名前なし 2024/10/11 (金) 16:58:21 f13d6@2e38e >> 4178

    おてつだい時間2000秒のポケモンと3000秒のポケモンがいたとして、どちらも1日に10000エナジーを稼ぐとき、おてスピダウンをもらうとどっちがエナジーを稼がなくなるかで言えば同じエナジー
    だから同じエナジーを稼ぐポケモンなら早いか遅いかは関係ない
    逆に1日に55000エナジーを稼ぐポケモンと550エナジーしか稼がないポケモンがいた時、おてスピダウンをもらうと下がり幅は5000と50で違う。
    遅いポケモン、早いポケモンじゃなくて強いポケモンにつくとおてスピダウンは困る。

    4194
    名前なし 2024/10/11 (金) 17:04:46 3db20@b49bf >> 4189

    ちなみにエナジーではなく食材数にしてもおんなじ理屈である
    スキルとくいの場合も一緒

    だけど食材/スキル確率とトレードオフになる2体を比べる場合は、
    どっちかっていうと「ブレ幅」の話になるので注意(脱線するから省略

  • 4195

    みんなありがとう!
    お手伝い1回の時間だけで考えて差があるよな・・・と思ったけどエナジーで見たときに同じになる理論、理解できました
    つまりいかなるポケモンも下がらないほうがいいよ!ってことだね!🥰