ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 3997

9451 コメント
views
1 フォロー
3997
名前なし 2024/10/11 (金) 11:36:22 1bf83@027d0

たくわえるかはきだすか選べるならともかく、ランダムだから週跨ぎで使うにしても準備が安定しないか
あと中途半端にたくわえるくらいなら最初から蓄えない方が強いの納得いかない

通報 ...
  • 4004
    名前なし 2024/10/11 (金) 11:41:54 d7b86@fdef0 >> 3997

    これホント、Lv1の時だと、1回も蓄えないで発動すると600なのに、1回蓄えると1020って減ってるじゃん!ってなるよね
    イヤそこは1200以上にしてよ…って思う
    Lv7だと、蓄えなし4502だけど、1回だと7653…蓄えないで連打してくれた方がよくなっちゃうじゃんね?

    4009
    名前なし 2024/10/11 (金) 11:45:59 793de@61a7f >> 4004

    はきだすの確率は50%でなくそれなりに低いだろうから、1発目からはきだすが出る=ラッキー賞という位置づけだと思う

  • 4016
    名前なし 2024/10/11 (金) 11:56:40 修正 39e48@7c0f1 >> 3997

    スキレベ7で発動回数辺りのエナジーの計算してみたけど、7回たくわえるからのはきだすでようやく1回辺りのエナジーが0回はきだすを超えるのね
    スキル確率とかたくわえるとはきだすの比率にもよるだろうけどどうなんだろうねぇ
    画像1

    4074
    名前なし 2024/10/11 (金) 12:50:43 797b1@61614 >> 4016

    たくわえると総エナジーが減るの、メリットとデメリットが釣り合ってないよね
    選択的にできるならともかく完全ランダムでたくわえる方がはずれはおかしいと思う

    4080
    名前なし 2024/10/11 (金) 12:53:15 7a325@65ebb >> 4016

    それはスキル率によるんじゃない?
    普通のスキルとくい並のスキル率ならたくわえるがハズレになるけど、乱発タイプなら成程となるバランスには収まってそうな気がする。この議論はスキル率出るまで難しそう