そういうのは時期尚早って気もする、どうしても母数が少なくなるから振れ幅が大きくなるだろう。半年なるだけ一年かけてデータ取らないといまいちだと思う。
そうですね、ただ「一律4%の下振れと局所的な20%の上振れ」を偶然と言うには無理があるのではとも思っています
補足: 今回は2320個のたくわえる/はきだすの発動データから後半の980個を抽出して議論を進めたことになるようです
一応ですが、サイレント修正がないとは言いません。 サイレント修正を調べるなら毎月よりかは鯖メンテ間でのデータが良いかな?でグラフを用いて比較できるようにすると、少ないなりにもしかしたらというのも出てくるかもです。抽出する際はメンテ当日除外のほうが楽だと思います。
詳細な数値はもう忘れちまって書けんのだけど、以前アプリ開発の勉強会で某大手ゲーム開発会社のエンジニアにランダムドロップ率について(基準値の決め方や偏りについてとか)教えてもらったときの感覚で言うと「一律」「局所的」というにはちょっと試行回数もブレ値も少なすぎるかも… こういう検証、Wikiっぽくてすごくいいと思うから、ぜひもう数か月続けてもらって(あるいは一気に100人くらいテスターが増えた状態で)まとまったらまたぜひ見にいかせてもらいたいなあ
>> 24492確かにそれは一理ありますね ただ、今後の課題とさせてください 今すぐには対応が難しいです
>> 24494そうですね、今回はその可能性を示唆したに過ぎません 引き続き検証を進めていく必要があると思っています
こういう微妙な確率の問題がサイレント修正がされているのなら ミミッキュもサイレント修正されている可能性もあるのかなーって思った
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そうですね、ただ「一律4%の下振れと局所的な20%の上振れ」を偶然と言うには無理があるのではとも思っています
補足: 今回は2320個のたくわえる/はきだすの発動データから後半の980個を抽出して議論を進めたことになるようです
一応ですが、サイレント修正がないとは言いません。 サイレント修正を調べるなら毎月よりかは鯖メンテ間でのデータが良いかな?でグラフを用いて比較できるようにすると、少ないなりにもしかしたらというのも出てくるかもです。抽出する際はメンテ当日除外のほうが楽だと思います。
詳細な数値はもう忘れちまって書けんのだけど、以前アプリ開発の勉強会で某大手ゲーム開発会社のエンジニアにランダムドロップ率について(基準値の決め方や偏りについてとか)教えてもらったときの感覚で言うと「一律」「局所的」というにはちょっと試行回数もブレ値も少なすぎるかも…
こういう検証、Wikiっぽくてすごくいいと思うから、ぜひもう数か月続けてもらって(あるいは一気に100人くらいテスターが増えた状態で)まとまったらまたぜひ見にいかせてもらいたいなあ
>> 24492確かにそれは一理ありますね
ただ、今後の課題とさせてください
今すぐには対応が難しいです
>> 24494そうですね、今回はその可能性を示唆したに過ぎません
引き続き検証を進めていく必要があると思っています
こういう微妙な確率の問題がサイレント修正がされているのなら
ミミッキュもサイレント修正されている可能性もあるのかなーって思った