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雑談板 / 23930

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23930
名前なし 2024/12/16 (月) 17:12:54 b8291@f21d6 >> 23927

確定で一番元気低いポケモン(みんな一緒の時はランダム)に飛ぶ仕様で、げんチャ入れてるチームで使ったらオールより強いかもしれない

今はオールよりエールを選ぶメリットが少なすぎるよね…
スキル自体のテコ入れか、エール持ちの確率をガッツリあげるかしないと…

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  • 23938
    名前なし 2024/12/16 (月) 17:41:20 修正 a8107@fdc8f >> 23930

    オールが壊れ過ぎなんだよね
    一匹で元気問題解決するし
    毎日全員に枕乱発してるようなもんだし
    まぁエールもエールでどうあがいても同じような運用できなさそうなのも……
    強いて言うなら対象を一番元気ないポケモンに絞る調整入れてもらえば、元チャをたくさん編成すればワンチャン?
    まぁ交代戦術もあるけどそれはメインヒーラーではないから同等の存在ではないしさ
    元気システム自体の問題かもしれん

  • 23940
    名前なし 2024/12/16 (月) 17:46:46 b8291@f21d6 >> 23930

    あるいはエーフィ・デンリュウとゴルダックみたいに、確率盛りまくって差別化する?

    ‼️しまくるソーナンスはちょっと見たいかもな…

  • 23941
    名前なし 2024/12/16 (月) 17:47:07 修正 85024@a5ad4 >> 23930

    エールのランダム性が今よりマシになってとしてげんチャと併用するにしても、ブラッキーぐらい発動してくれないとげんチャだけだと回復足りないから結局回復欲しいんだよね……

  • 23942
    名前なし 2024/12/16 (月) 17:48:48 41b28@5fbe0 >> 23930

    運営的にエールにランダム性残したいというのなら
    ・効果量そのままに2匹に飛ぶ
    ・元気低い順に当たる割合が上がる(低い順に5:4:3:2:1の割合)
    のどっちか入れてほしいな
    元気最下位に確定で行くに越したことはないんだけども...

  • 23966
    名前なし 2024/12/16 (月) 18:30:06 147f9@61614 >> 23930

    2匹に飛ぶのがいいなぁ
    回復量としてはそれでようやくトントンだし

  • 23967
    名前なし 2024/12/16 (月) 18:38:48 9e344@e35e2 >> 23930

    イーブイウイークのときに書いたこれ>> 16135
    先の投稿にもこっそり書いてるんだけど、げんきオールだと3回発動したら100%この状態にできるんだよね
    これだけでもいかにげんきオールが壊れ性能してるかがわかると思う

    個人的には、前にも書いたけど150越えて回復した分をまるごと別のポケモンのげんきにしてほしい
    これならげんきエールだけでなくげんきチャージも恩恵受けられるし、
    げんきオールが150越えるときはチームメンバーがほぼ全員150越えるときだからそれほど影響ないはず