確定で一番元気低いポケモン(みんな一緒の時はランダム)に飛ぶ仕様で、げんチャ入れてるチームで使ったらオールより強いかもしれない
今はオールよりエールを選ぶメリットが少なすぎるよね…
スキル自体のテコ入れか、エール持ちの確率をガッツリあげるかしないと…
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確定で一番元気低いポケモン(みんな一緒の時はランダム)に飛ぶ仕様で、げんチャ入れてるチームで使ったらオールより強いかもしれない
今はオールよりエールを選ぶメリットが少なすぎるよね…
スキル自体のテコ入れか、エール持ちの確率をガッツリあげるかしないと…
オールが壊れ過ぎなんだよね
一匹で元気問題解決するし
毎日全員に枕乱発してるようなもんだし
まぁエールもエールでどうあがいても同じような運用できなさそうなのも……
強いて言うなら対象を一番元気ないポケモンに絞る調整入れてもらえば、元チャをたくさん編成すればワンチャン?
まぁ交代戦術もあるけどそれはメインヒーラーではないから同等の存在ではないしさ
元気システム自体の問題かもしれん
あるいはエーフィ・デンリュウとゴルダックみたいに、確率盛りまくって差別化する?
‼️しまくるソーナンスはちょっと見たいかもな…
エールのランダム性が今よりマシになってとしてげんチャと併用するにしても、ブラッキーぐらい発動してくれないとげんチャだけだと回復足りないから結局回復欲しいんだよね……
運営的にエールにランダム性残したいというのなら
・効果量そのままに2匹に飛ぶ
・元気低い順に当たる割合が上がる(低い順に5:4:3:2:1の割合)
のどっちか入れてほしいな
元気最下位に確定で行くに越したことはないんだけども...
2匹に飛ぶのがいいなぁ
回復量としてはそれでようやくトントンだし
イーブイウイークのときに書いたこれ>> 16135
先の投稿にもこっそり書いてるんだけど、げんきオールだと3回発動したら100%この状態にできるんだよね
これだけでもいかにげんきオールが壊れ性能してるかがわかると思う
個人的には、前にも書いたけど150越えて回復した分をまるごと別のポケモンのげんきにしてほしい
これならげんきエールだけでなくげんきチャージも恩恵受けられるし、
げんきオールが150越えるときはチームメンバーがほぼ全員150越えるときだからそれほど影響ないはず