なるほど
自分はいつもにとよんさんの使ってて、これraenonxより若干少なく出るっぽいんですよね
こないだスキル回数5.5回以上欲しいみたいな意見見かけて、にとよんだとスキ確3重補正ぐらいないと5.5回越さないんで…そんなに理想個体じゃないといけないんか?とずっと疑問だったので
皆raenonxの方使ってたんですね〜
通報 ...
なるほど
自分はいつもにとよんさんの使ってて、これraenonxより若干少なく出るっぽいんですよね
こないだスキル回数5.5回以上欲しいみたいな意見見かけて、にとよんだとスキ確3重補正ぐらいないと5.5回越さないんで…そんなに理想個体じゃないといけないんか?とずっと疑問だったので
皆raenonxの方使ってたんですね〜
おそらく元気の欄弄ってないからだと思われる
デフォルトがどんな設定か忘れたけど1日5回打つ想定にしたりすればその分計算結果も上がるよ
>> 22400の子をにとよんさんので見るとげんきオール3回設定で4.30回、げんきオール4回設定で4.84回ですね
自身が4回発動するのに3回しか回復を受けないってことはありえないので、シミュレーション的には後者の方が近い気がします
こういった見える部分以外にもなにか内部的に計算が違うところはありそうですけど、そこまでは分からないですね
こんな感じ、チーム編成でダブルヒーラーにすると概ね元気最大維持出来る
生産性比較の方でやるとおてボの倍率が変わる(自分に25%になってるっぽい?)のと、げんきオールを受ける回数を指定出来るのとで私はチーム編成でよく見てます
あともう一つ確認しました、nitoyon氏のとこのはおそらく確率実数値での期待値、RaenonXのはスキル天井を考慮したみなし確率での期待値っぽいです、その差がありそう
>> 22435
ここのおてボ適用数に0を入力しておくと自身のおてボ(おてスピ5%ぶん)だけを適用した計算にできるよ~