ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 22385

25053 コメント
views
1 フォロー
22385
名前なし 2024/12/11 (水) 20:44:38 3643f@e58a5

サーナイトの採用ってどの期待値チェッカーでレベル50で何回打てればいいんじゃろ

通報 ...
  • 22391
    名前なし 2024/12/11 (水) 20:50:55 >> 22385

    私はにとよんさんのツールで元気80%維持出来た状態で期待値5回超えて+金スキルが優秀であることを厳選基準にしました!
    採用基準は人によると思います😉

  • 22393
    名前なし 2024/12/11 (水) 20:52:41 a7f79@b3662 >> 22385

    私は期待値見るにはRaenonXを使ってる
    とはいえ、採用には期待値チェッカー使わずに単純にスキ確性格+スキ確M相当で見てたな(ちなみにこのサナなら常時元気最大として5.6回/日、おてスピ性格+おてスピMスキ確Mのプクリンが5回/日)

  • 22400
    名前なし 2024/12/11 (水) 21:14:08 147f9@61614 >> 22385

    マジで人による
    というかどこまで厳選できるかによる
    自分のサナはraenonxのLv50で5.02回とかだけどまぁギリギリ使っていけるよ

  • 22426
    名前なし 2024/12/11 (水) 22:09:46 3643f@e58a5 >> 22385

    なるほど
    自分はいつもにとよんさんの使ってて、これraenonxより若干少なく出るっぽいんですよね
    こないだスキル回数5.5回以上欲しいみたいな意見見かけて、にとよんだとスキ確3重補正ぐらいないと5.5回越さないんで…そんなに理想個体じゃないといけないんか?とずっと疑問だったので
    皆raenonxの方使ってたんですね〜

    22431
    名前なし 2024/12/11 (水) 22:22:02 39e48@7c0f1 >> 22426

    おそらく元気の欄弄ってないからだと思われる
    デフォルトがどんな設定か忘れたけど1日5回打つ想定にしたりすればその分計算結果も上がるよ

    22434
    名前なし 2024/12/11 (水) 22:32:08 147f9@61614 >> 22426

    >> 22400の子をにとよんさんので見るとげんきオール3回設定で4.30回、げんきオール4回設定で4.84回ですね
    自身が4回発動するのに3回しか回復を受けないってことはありえないので、シミュレーション的には後者の方が近い気がします
    こういった見える部分以外にもなにか内部的に計算が違うところはありそうですけど、そこまでは分からないですね

    22435
    名前なし 2024/12/11 (水) 22:39:26 修正 a7f79@b3662 >> 22426

    こんな感じ、チーム編成でダブルヒーラーにすると概ね元気最大維持出来る
    生産性比較の方でやるとおてボの倍率が変わる(自分に25%になってるっぽい?)のと、げんきオールを受ける回数を指定出来るのとで私はチーム編成でよく見てます

    22437
    名前なし 2024/12/11 (水) 22:53:38 a7f79@b3662 >> 22426

    あともう一つ確認しました、nitoyon氏のとこのはおそらく確率実数値での期待値、RaenonXのはスキル天井を考慮したみなし確率での期待値っぽいです、その差がありそう

    22449
    名前なし 2024/12/12 (木) 00:10:35 147f9@61614 >> 22426

    >> 22435
    ここのおてボ適用数に0を入力しておくと自身のおてボ(おてスピ5%ぶん)だけを適用した計算にできるよ~
    画像1

  • 22450
    名前なし 2024/12/12 (木) 00:20:53 3643f@e58a5 >> 22385

    いろいろと皆さんありがとうございます…!