ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

マダツボミ / 5

8 コメント
views
1 フォロー
5
名前なし 2024/08/16 (金) 10:14:46 446f4@e1c0f

数ヶ月前からAAAの使い勝手の良さや厳選が取り沙汰されるようになった以後も、ABが安定して高い評価を受け続けている稀有なポケモンっていう印象がある
食材の組み合わせ、供給量、げんきチャージがうまく大型料理のバターカレーにハマったのが大きいんだろうなあ

通報 ...
  • 6
    名前なし 2024/08/17 (土) 09:22:56 修正 793de@61a7f >> 5

    AAAは過大評価されてるよ。いれば少し便利だが、AAとABだとメイン食材が違うので別のポケモンとして考えるべきだし、AAAのAは、別ポケモンのABBのBで十分に代用可能だし、AAAにこだわる必要性はどのポケモン・食材でも感じられない

    7
    名前なし 2024/09/02 (月) 07:42:51 54c3f@c1e28 >> 6

    いや、順当に評価されてると思うよ。現在のところ、食材とくいのトマト役は

    1. ウツボット
    2. ダグトリオ
    3. ユキノオー
    4. フシギバナ 

    が担うことができるけど、2と3はB食材が優秀かつアメが集まりにくいし、4はAAが優秀かつABの組み合わせがあんまり良くないので、1はトマト役として特に優秀なんじゃないかと思ってる

    食材の組み合わせ的にも育てやすさ的にも1のAAAを厳選する価値は高いんじゃないかな