ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

ミニリュウ / 1

42 コメント
views
1 フォロー
1
名前なし 2024/07/29 (月) 12:31:56 修正 4e314@a88b0

皆さんの厳選終了ミニリュウ教えてください!
ミニリュウ厳選の終了ラインに悩んでいるため参考にしたいです。同じ境遇の人の参考にもなるはず。
出来ればキープ個体ではなく、実際に育成しているor育成する覚悟を決めた個体が知りたいです。
複数体育成している猛者の方はそれぞれ教えていただければと思います。

以下テンプレ(画像を貼って省略するなど適宜改変してください)
※7/29 21:13 「現在の使用感」を追加
【課金状況】
【食材構成】
【サブスキル】
【せいかく】
【主な採用理由】
【他の手持ち】
【現在の使用感】
【その他備考】

通報 ...
  • 2
    名前なし 2024/07/29 (月) 12:47:52 4854f@480cb >> 1

    多頭飼育者です
    【課金状況】プレパス、バンドル
    【食材構成】ABA(一匹目)、ABA(二匹目)
    【サブスキル】所持L、食S、食M、スピM、所持S(一匹目)
    きのみ、おてぼ、食M、スピM、スキ確S(二匹目)
    【せいかく】ひかえめ(一匹目)、せっかち(二匹目)
    【主な採用理由】ラピス実装時に上陸できる寝顔数ではなくとにかくコーンが欲しかったので当分これを越える個体は来ないだろうと思ったので(一匹目)
    4ヶ月後に来ました(ABAもう一匹育てるつもりはなかったけどあまりにも芸術品だったので…)
    【他の手持ち】コーン熊の厳選失敗民
    【その他備考】一匹目くらいの性能で後悔することはないけれどレアケースとしてその後に神個体を引くと悶絶します。

  • 3
    名前なし 2024/07/29 (月) 13:41:29 修正 c93a7@4ccfd >> 1

    【課金状況】
    プレパス(リリース初日から)・GoPlus+・月2万前後課金(ライコウイベ頃から、以降イベント販売パックは全購入)
    【食材構成・サブスキル・せいかく】
    ABC、おてボ、速M、所持M、きのみS、所持S、ひかえめ

    37
    名前なし 2024/08/07 (水) 18:37:48 39e48@68bdc >> 3

    雑談板の方にも貼ったんだけど無事Lv50になってさらに常駐性能が上昇しました
    https://zawazawa.jp/poke_sleep/topic/3/84100

  • 5
    名前なし 2024/07/29 (月) 13:47:37 a6e99@cc942 >> 1

    【課金状況】プレパスのみ
    【食材構成】ABB
    【サブスキル】食M スキ確S 所持数S おてS スキ確M
    【せいかく】ゆうかん
    【主な採用理由】ラピスに上陸して最初に直どりしたハクリューをコーン担当にしているうちにずるずるレベルが上がったのでそのまま進化。
    【他の手持ち】AAゲンガーあり、コーンクマ不在
    【その他備考】金スキルなくてもハクリュー直どりでも十分強くて驚いた。ただEXP↓なので60食材はしんどそう。当面はLV41で止めて飴を溜める予定。

  • 6
    名前なし 2024/07/29 (月) 13:53:29 修正 e0b97@6f749 >> 1

    2匹です。3匹目はのんびりときのみS探し

    【課金状況】プレパス12ヶ月 イベントのパックはほぼ全買い
    【1匹目】画像1
    【2匹目】画像2
    【主な採用理由】
    ・1匹目
    とりあえずコーン要因が欲しくてクマとミニリュウを厳選して良さげな子が来たのでミニリュウを育成
    ・2匹目
    1匹目でコーンが賄えたので、クマはABにしてミート要員にして、そこにABリザ、AAゲンガーを加え煉獄カレーを作っていたが毎日3食が貯蓄無しではハーブが足りない事があった。そこでAAXカイリューの厳選を始めお手スピ盛りの面白い子が来たのでこの子を育成。
    煉獄21食が余裕で作成できてるので育てて正解でした。
    【他の手持ち】
    各上位料理(マカロン以外)安定して作れるぐらいはいる
    たまご要員が指振りトゲキッス以外壊滅的なので日頃から指振りつつタマゴ貯め中
    最近はニンジャ系のLv上げ中🥷
    【その他備考】

  • 10
    名前なし 2024/07/29 (月) 15:06:39 d7b86@fdef0 >> 1

    【課金状況】プレパス たまーにパック
    【食材構成】ABA
    【サブスキル】おてボ 食確M スキ確S おてスピS スキレベS
    【せいかく】おっとり
    【主な採用理由】レンコンカレー用にABAが欲しくて、最近やっとよい個体が来てくれて採用(まだハクリュー)
    【他の手持ち】ハーブゲンガーは妥協した個体がいる程度 AACクマはいる
    【その他備考】レンコン用にABAリザが欲しい 所持数がないから一緒に寝ないとなー

  • 11
    名前なし 2024/07/29 (月) 15:06:51 443dc@c95e0 >> 1

    【課金状況】プレパス+ゴープラ+たまにパック買い
    【ステータス】1匹目 2匹目
    【主な採用理由】
    1匹目:ハーブ係が欲しかったため。lv60にする予定はなし。
    2匹目:当時話題の(?)きのみおてぼ食確ABCミニリュウがたまたま来たので、ドラゴン島で活躍できるかなと思ったため(育て始め)。
    【他の手持ち】AAゲンガーなし、AAキテルグマあり、AAリザあり
    【その他備考】自分は頻繁にタップする+ゴープラあるので所持数がないのは気にしてませんが、触れない時間が多い方は所持数あったほうがいいかもとは思いました。

  • 12
    名前なし 2024/07/29 (月) 15:39:19 f95b9@93800 >> 1

    【課金状況】プレパス+バンドル
    【食材構成・サブスキル・性格】画像参照
    【主な採用理由】ハーブ役としてAAAかAABを狙っていた。しかし、食材Mに加えてきのみSとおてスピM(銀種)、性格も無補正だったため、両刀型として最適と考え採用。きのみSで溢れやすくなるポケットを所持数↑で補える点も評価。
    【他の手持ち】AACのコーンクマ在住 ハーブゲンガー未所持
    【その他備考】
    ・ハーブ役としてABAを育てる場合、60まで育て切るという固い意思と強い決意が求められる。今すぐハーブ役が欲しい場合はAAXの育成を強く勧める。血反吐吐くから。
    ・今後新しく育てるかは未定だが、食材特化orおてボ持ちのABBかABC辺りを狙おうと考えている。

  • 15
    名前なし 2024/07/29 (月) 16:33:45 修正 846fa@b3662 >> 1

    【課金状況】プレパス・バンドル
    【食材構成】ABB
    【サブスキル】食材M・スキレベS・おてスピS・スキ確S・所持数L
    【せいかく】おとなしい(スキ確↑ げんき↓)
    【主な採用理由】AAAグマがおらず、コーン要員が欲しかった(ついでに色違いだった)
    【他の手持ち】ABBゲンガーならいるが、ハーブ要員もコーン要員もいない 鍋拡張はグレイシアが一応いる AACリザABBライチュウはいる
    画像1

  • 19
    名前なし 2024/07/29 (月) 17:21:34 修正 9c869@e93ee >> 1

    【課金状況】プレパス、イベントパック買ったり買わなかったり
    【1匹目】画像1
    【2匹目】画像2
    【主な採用理由】
    ・1匹目はAAXクマが全く出てこなかった時に来たので、コーン不足解消のために全てのリソースを投入して41まで育成
    ・2匹目はレンコンカレー時にハーブが足りないため、現在細々と育成中
    【他の手持ち】
    きのみがあまり厳選出来ていないため、料理に比重を置いてます。キャンチケ時はデザート週毎食マカロン、サラダ週はきのみ得意混ぜつつ毎食めいスイ、カレーはハーブ要員さえ揃えばれんこん毎食可能という感じで食材要員は各種揃ってきており、今回のアメブで厳選済みデデンネも揃ったので、より料理特化になりました。
    【その他備考】
    自分は食材ポケにはより食材を持ってきてもらいたいので食確を最優先で厳選してます。
    性格はスキルか元気↓か無補正の3つを重視してました。
    +αでおてボかきのみsがあれば尚良し。現状コーンカイリューが溢れる程コーンを持ってきてくれるので、食確はM相当かS+おてスピ補正あれば十分な気もします。(スポット要員で考えてる方は食確を積めるだけ積んだ方がいいのでしょうが)
    コストの重さからおいそれと育て直しができないため、妥協で育て始めるのはおすすめしませんが、厳選できたカイリューはいざ育ってしまえばとんでもない馬力をもっているのを身をもって体感しています。全てのリソースを注ぐだけの価値は非常に高いと思います。

  • 23
    名前なし 2024/07/29 (月) 18:17:47 41b6e@91799 >> 1

    【課金状況】プレパス、時々パック
    【食材構成】【サブスキル】【せいかく】
    【主な採用理由】
    スコアアタック週の常駐要員
    そのため希望食材はABAかABCでおてボ食材補正2つ以上orおてボきのみS+食M相当補正を基準で探していたところ、性格まで含めて噛み合った子が来てくれたので採用
    【他の手持ち】
    食M以上のAAAキテルグマとAAゲンガー所持
    【その他備考】
    何を任せても強いので特定の型だけ狙うよりも手元に来た強いカイリューの型に他ポケモンの運用を合わせる方が厳選と育成がスムーズかも
    このカイリューに満足していますが、それゆえにABAの同厳選基準の個体も欲しくなります
    2匹が落としどころかと思います

  • 24
    名前なし 2024/07/29 (月) 19:45:50 8bcf0@e1dc3 >> 1

    【課金状況】プレパス+必要なイベントパック&睡眠パックを随時購入+いいキャンプチケットほぼ常時
    【食材構成】AAB
    【サブスキル】おてボ→所持数L→おてスピM→おてスピS→食確M
    【せいかく】さみしがり
    【主な採用理由】
    煉獄主軸の際に圧倒的なハーブ不足を補うため可能な限り厳選を行った。
    既に理想キテルグマAAAを確保済みなので厳選するならAAX型で考えていた。
    【他の手持ち】
    育成済みは下記の通り。(未育成は備考に)
    ・キテルグマ(れいせいAAA、所持数L→スキLvM→食確M→おてスピM→食確S)
    ・バクフーン(無補正AAA、きのみS→所持数M→おてスピM→スキ確S→スキ確M)
    【その他備考】

  • 25
    名前なし 2024/07/29 (月) 20:18:05 修正 797b1@61614 >> 1

    そう! こういうコメント欄が見たかったんだよ!
    【課金状況】プレパス10ヶ月 バンドル 稀にイベパック
    【食材構成】AAB
    【サブスキル】きのみS 睡ボ 食S→M スキレベM げんボ
    【せいかく】無補正
    【主な採用理由】 れんごくのハーブ役
    【他の手持ち】 クマはAAA採用個体あり ゲンガーは無補正AAのみ
    【その他備考】 ハーブ役探してたらFL10になる前にこの子が来たのでもう良いかなって
    画像

  • 26
    Spect 2024/07/29 (月) 20:39:18 >> 1

    【課金状況】
    プレパス&バンドル
    【個体】
    ABA食材補正×3EXP▼カイリュー
    【主な採用理由】
    ゴースもヌイコグマもFP10超えでまともなAAA個体を捕まえられなかったところに、EXP▼なこと以外文句のつけられない子がやってきたので数日育てるか悩んだ末に育成
    生半可なAAAよりも大量に2種の食材を持ってきてくれるので重宝してます
    【他の手持ち】
    ABBゲンガー、ABB両刀ゴース
    AAAおてスピ▼キテルグマ、ABBキテルグマ、AABキュワワー
    【その他備考】
    それはそれとしてEXP▼900属の育成は無茶苦茶しんどかったので、次900属育てる時はEXP▼はやめておこうってなりましたね
    リソースや育成イベントを全部注ぎ込んで進化までに2ヶ月弱かかった記憶があります

  • 27
    名前なし 2024/07/29 (月) 20:51:34 修正 e9896@8d240 >> 1

    【課金状況】プレパス、バンドル、GoPlus+、パック
    【食材構成】ABC
    【サブスキル】食材確率S、スキル確率M、食材確率M、きのみS、おてスピS
    【せいかく】やんちゃ(おてスピ↑、スキル↓)
    【主な採用理由】
    第2がコーン、Lv.50までに食材確率2種が揃っていたので。
    【他の手持ち】
    食材はAACバンギラス、AAAゲンガー、AAAキテルグマ、AAAドクロッグ、カントー御三家など。
    メインスキル最大のサーナイト、デデンネもいる。

  • 28
    名前なし 2024/07/29 (月) 21:12:40 d9451@bb736 >> 1

    【課金状況】プレパス時々パック
    食材構成/サブスキル/せいかく
    【主な採用理由】どうせ育成するならずっと編成しておきたかったので、きのみも食材もカオスな感じに持ってきて愉快な子がいいなと思っていました。きのみS!食材構成ABC!デッカバン!(寝起きにどちゃっと持ってきてくれたのを回収するのが楽しそうだったので)ヨシ!
    (……他の皆様の採用理由を拝見するとめちゃくちゃきちんと考えていらっしゃるのですごく恥ずかしいのですが、こういうリサーチャーもいるということでひとつ……)
    【他の手持ち】キテルグマAAA(食確M・性格無補正)
    【その他備考】目論見通りにわちゃわちゃといっぱい持ってきてくれる楽しい子です。ゆうかんで経験値ダウンではありましたが30レベルでコーンが開放されてからは編成しっぱなしで普通に戦力になりました。コーンは食材の軸にできるので。逆に言うと食材構成がAAXだとハーブの使い道が限られるだけにただパーティに入れておいて自然に睡眠EXPを積むというのは厳しい場面もあるのかも知れないなーと感じます(それはそれとしてハーブ農家もお迎えしたいので2体目はAAXの子を探しています)

    34
    名前なし 2024/08/05 (月) 19:11:04 d9451@bb736 >> 28

    この書き込みをした一週間後の本日にこの子が燦然とカビゴンのおなかの上で眠っていました。
    ウワーAAAだー!れいせいだー!「自然に睡眠EXPを積むというのは厳しい場面もあるのかも知れない」なんて言ったのを聞いていたかのように睡眠ボ持ってきたァアア!とうろたえまくった挙句弊キャンプのハーブ担当を任命いたしました。ちょうどすくすくウィークなので、のんびり寝ながらまずはハクリューを目指したいと思います

  • 29
    名前なし 2024/07/29 (月) 21:34:59 修正 b9177@10f96 >> 1

    【課金状況】バンドルのみ
    【食材構成/サブスキル/性格】ABCカイリュー
    【主な採用理由】Lv.50までに《おてボorきのみS》かつ《食材補正2つ以上》で厳選したところ、理想に近い個体が上記のABCとABAの個体だった。ハーブ係は他のポケモンを育成中だったため、ABCで将来オイルを持ってくるカイリューを採用した。

    【他の手持ち】
    ABAゲンガー(きのみS,食材補正2つ)
    ABCリザードン(きのみS,食材補正1つ)
    AAAヌイコグマ(食材補正2つ)

    【その他備考】
    ・ABC個体は、ワカクササラダとポップコーンのコーン・オイル担当になれるので、サラダとデザート週に常駐しやすいと思った。
    ・スキルが元気チャージであるため、第三食材解放後は寝かせる頻度が少なくなるかと思い、Lv.75,100のサブスキルは考慮しなかった。