ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9287

9352 コメント
views
2 フォロー
9287
名前なし 2024/09/16 (月) 13:24:39 e4045@cec6d

スイクンについての育成相談です!!
現在自分の進行度としてはラピスがFB35でマスター3に乗るようになったぐらい、バンドル以外は無課金と言った感じです。
本日良い感じのスイクンが来てくれました!
画像1

自分の手持ちの水タイプは、きのみsオーダイル、カメックス、きのみs所持s食確mわんぱくヤドキングと言った感じです。
エンテイもライコウもお通ししかいないのでおてぶ貯めもできそうだし結構育てたいなーという感じです。そこで、

・そもそも育てるべきか

・銀種、金種は投入すべきか
現在の所持数は金7銀4で、投入予定は厳選中のラルトスと、おてぼスキ確Mさみしがりのデデンネです。

・性格せっかちのexp⤴︎︎︎元気⤵︎ ︎はどうか。(元気下降でスキル発生率が下がるのかと少し不安です)

・スーパーサブレや万能飴より優先してスイクン飴を交換してブッパした方がいいのか?

についてご意見いただきたいです!!よろしくお願いします!!!

通報 ...
  • 9290
    名前なし 2024/09/16 (月) 14:12:15 修正 4e314@a88b0 >> 9287

    お答えできる範囲で答えていきます。

    実際のおてブ運用の感触やデデンネとの比較については申し訳ないですが他の方のご意見も待ってみてください。

    9291
    名前なし 2024/09/16 (月) 15:07:45 e4045@cec6d >> 9290

    詳しくありがとうございます!!
    現状ヒーラーは、スキレベ4でお手スピMスキ確Mスキ確sゆうかんのプクリンがいます!

    なるほど、、デデンネや回復計算とややこしいですね、、、

    9296
    名前なし 2024/09/16 (月) 17:14:23 1d1d7@40866 >> 9290

    上の回答者さんとは別の者ですが、

    ○まずお持ちのプクリンについて、げんきオール要員として大変優秀なので、先にそちらへあと2個たねを使用できるとよいと思います。

    かなり補正が高く、並大抵のラルトスより安定感がありますし、スイクンをはじめチームのポケモンのげんき下降のデメリットをほとんど帳消しにできるので、ぜひたねを使用してあげてください!

    ○デデンネ(やラルトス)の厳選は、可能ならもう少し続けられるとよいと思います。

    そちらへの使用分のたねも考慮すると、メインスキルのたねは多めに残しておいて、スイクンには1個あるいは3個ほど利用し、Slv2・4のどちらかを目指されるとよいと思います。

    上記のスキルレベル帯では、タイプの関係しない素のスキル効果量が上昇するため、より使い勝手が向上するはずです。

    また、サブスキルのたねは運用するなら使用してしまって大丈夫ですが、使用先のスキル確率Sが後からでも使いやすい位置にあるので、急がず保留としてもよいのかなと思います。

    9301
    名前なし 2024/09/16 (月) 21:06:41 e4045@c0fa9 >> 9290

    返信いただきありがとうございます!!
    プクリンはラルトスが実装されてサーナイト一強という雰囲気でたねを使い渋っていたので使おうと思います!!ただlv75にスキレベsがあるので5レベで止めておこうかなと、、、

    デデンネはfp16で厳しそうなので全然妥協しようとしてました笑もう少し頑張ります、、!

    なるほど!!スキル2か4勉強になります!!!本格的に運用したくなったら金、銀投入してみようかと思います!!

    9307
    名前なし 2024/09/16 (月) 22:58:05 ffdc7@40df3 >> 9290

    スイクンのSlv2、4(、と6)の区切りは結構重要なので、お役に立ったなら何よりです〜

    9315
    名前なし 2024/09/17 (火) 22:15:40 e4045@e1b4d >> 9290

    うちのプクリンがそんなに優秀とは驚きでした!!!!これからも活躍してもらいます笑

    まだ絶眠カレー、ソイドーナツ、オバヒサラダぐらいが安定なので、厳選狙いつつ強い料理作れるようになったら育成しちゃおうと思います!!!
    試運転した感じスキル発動率は結構良さそうでした!