ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9223

9352 コメント
views
2 フォロー
9223
名前なし 2024/09/13 (金) 23:54:16 修正 ab561@480c3 >> 9213

たくさんのアドバイスをとても親切かつご丁寧に書いてくださりありがとうございます! ポケスリメモに残し、今後の参考に何度も読ませていただきます。ププリンもイーブイもできればまだ厳選が必要そうな個体なのだなと痛感しました。リソース割いてあとから後悔してしまうところでした。安心できるヒーラーが見つかるまで頑張ります。

せいかくのげんきダウンは睡眠時以外の回復にも影響があるのですね。想像できていませんでしたが、確かに負債が重なって回復の効率が下がってしまいそうです…。スキル下降の性格の子ばかりで心理的なハードルが上がっていたのですが、金スキル確定後も有用なスキルが多いとのことで、しばらく厳選を続けたいと思います。出会えなかった場合も、プクリンがおすすめとのアドバイスもありがとうございます。各サブスキルのおすすめもありがとうございます!せっかくなのでおすすめ盛り盛りの個体が来てくれることを祈って毎日眠ります。

nitoyonさんのサイトもありがとうございます! 実は以前にも質問させていただいた際にご教示いただきました(同じ回答者の方でしたら、今回もその節もありがとうございます)。ただまだ慣れておらず所持数溢れについては見落としておりましたので、新しく使い方を知れてよかったです。プクリン、ニンフィアともにチェックしていたのですがレベルによって良さが前後していたので迷ってしまい、、、「げんき」をどの状態で設定すれば実際に近づくのか?など読み取れる経験値が自分にまだなく、わからないことも多く質問させていただいたのですが、アドバイスいただけてなるほどと思う事が多くとても感謝しています。(イーブイのページも熟読したり、SNSで検索したりしたのですが、調べすぎてどこを基準に考えたらいいのかわからなくなってしまっていました汗)
やはりサーナイトが強いとのことなので、そこでもまた頑張りたいですが、シアンやフェアリーイベントのときには任せられるプクリンorニンフィアを探すぞくらいの気持ちで、希望をもってもう少し捕まえてみます。

シャワーズ、ブースター、グレイシアについても実際に使用している方から十分活躍できそうだとご意見聞けてうれしいです! 鍋役でどちらも育てているんですね…!シャワーズが気になりつつ、おてスピダウンが一番影響が少なそうなブースターに心が揺れてきました。でもいつか私も3匹育ててしまうかもしれません。。ひとまずニンフィア候補として急いで150時間寝る必要はなさそうなので、今後のイベントの告知などを待ちつつボックスでもう少し待機してもらおうかなと思いました。

お礼が遅れ申し訳ございません。ご回答ありがとうございました! 

通報 ...