ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9169

9362 コメント
views
2 フォロー
9169
名前なし 2024/09/11 (水) 14:09:14 修正 0b164@04b64 >> 9157

考え方としては
①30レベルまでで今作っている料理or50個代のレシピ必要なものが揃っているか
②より大型の料理を作るときのための60食材までの並びとサブスキル性格
③今後どのような料理がきても活躍できるAAAやABBの優秀な個体
の3つの軸があります。
特に③は短時間PTに入ってもらって必要な食材が十分たまったら他のポケモンに交代してもらうことでよりエナジーを稼げます。
また①~③は組み合わせることができ、例えば①の条件を満たした②・③を育成する、②・③の優秀な個体がいるが飴が極端に少なかったりして育成が難しいためつなぎとして育てやすい①を使うなど考えられます。

ガルーラ~イシツブテは①に当てはまりまり、AAAニャオハ・ABBヨーギラス・AAAウツボットは③の優秀な個体です。
ウツボットは進化にアイテムを使うのとすでにAAAがいるので、自分はそちらに絞ってリソースを注いだほうがよさそうだと感じました。
ポテトはバターカレーでたくさん使いますがニャオハ一匹で将来は十分賄えそうなので、ガルーラを60にしないように使いつつ補助としてニャオハにするのがよさそうです。

通報 ...
  • 9171
    名前なし 2024/09/11 (水) 14:59:31 e776b@56bcf >> 9169

    あ、これまた重要なお教えをありがとうございます!
    食材とくいを選ぶ考えかた、よくわかりました!

    AAAニャオハ、9160さんもおっしゃっていますが、やっぱり将来性があって使い勝手がよさそうですよね。
    ガルーラの59止め、私も考えたのですけれど、銀種つかって所持数をLMにするつもりなので、そうすると75のきのみsを目指して将来的には両刀型にしたほうが、結果的にエナジーが稼げそうかと思いました。
    たしかに、AAAニャオハを30にしておけば、いずれガルーラが60到達したあとにマスカーニャで60を目指す手もありますし、どんなレシピでも腐らないことを考えると、マダツボミより優先してもよさそうですね!

    そんな感じで、マダツボミもいまはひとまずキープとしてニャオハの育成を先にし、その間にABX良個体のマダツボミをゆるゆる探したいと思います😆
    とりあえずバターカレー作るうえでは、随時AAAウツボットに出張してもらえば何とかなりますし!

    お二方のお教え、本当にありがとうございます😊