ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 9041

9369 コメント
views
2 フォロー
9041
名前なし 2024/09/05 (木) 13:08:14 4e314@a88b0 >> 9039

スイクンとの併用も考えている場合は1枚目のきのみの数S(以下実S)の子が断然オススメです。
スイクンのスキル「おてつだいブースト」は編成中のポケモンのお手伝いを進めてくれるのですが、このスキルで他ポケモンのスキルは発生しません。一方で実Sは反映されます。
またご存知でしたらすみませんが、「おてつだいサポートorブースト重ねがけ」というテクニックが存在します。ざっくり言うと「前週で発動したおてつだいサポートorブーストでのお手伝いによるきのみや食材を翌週に持ちこし、週の初めから高いエナジーでスタートする」というものです。詳しくはこちらに記載があります。
個人的には今開催中のスイクンリサーチイベントでスイクンをゲットして、今後おてブ重ねがけを出来るようにしておきつつ、その際の効果を最大化するためにも実Sの子を育成しておく事をオススメします。

またこれは余談ですが、個体値計算機 for ポケモンスリープというところも使ってみてください。こちらでは食材のエナジーも含めてエナジーを算出する事ができるのですが、食材エナジーを含めると実は1枚目の子と2枚目の子は僅差で、将来大型料理が作れるようになると1枚目の子の方が強くなったりします。

通報 ...
  • 9044
    名前なし 2024/09/05 (木) 22:20:38 ab561@702c6 >> 9041

コメントありがとうございます。お礼が遅くなりすみません!
    「おてつだいブースト」の仕様との関係について教えてくださりありがとうございます。全く意識していなかったのでなるほどそんな場面も…!と思いました。重ねがけについてはSNSで見かけて「すごい…」と思いましたが初心者には関係ないかなと、あまりよくわかっていなかったので、記事を読んでなるほどと思いました。スイクンは運用できる個体を仲間にできるかどうだろう…?と思っていたのですが、つぎの大型イベントで試してみたくなりました!ロマンを感じます。
    そして何より、おてつだいブースト・サポートは、トゲキッスがよく使ってくれるので、重ねがけ以外の場面でも弊チームには結構関係ありそうだなと思いました。やっぱりきのみSはいろんな方が大事にしているだけあって強力なサブスキルなんですね…。アドバイス通りきのみSの子もサブスキルを解放し、さっそくお手伝いに参加してもらいました!

そして個体値計算機についてもありがとうございます!計算してくださったのですね…重ね重ね感謝です。 UIもとてもかわいらしくて、進化前も対応していて使いやすく、今後も活用したいと思います!ありがとうございました。