ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8166

9081 コメント
views
2 フォロー
8166
名前なし 2024/07/26 (金) 15:22:44 59465@2374a

画像の二匹のホゲータのどちらを育てるか悩んでおりまして、ご意見いただけないでしょうか。
他の食材ポケであれば迷わずおてつだいボーナスを選んでいたと思うのですが、ラウドボーンは元気チャージを活かして睡眠はさせずにりんごが欲しい時にスポットで採用することになりそうだと思っているので、スキルレベルアップMの個体のほうが役割には合っており、編成時間が短くなるならおてつだいボーナスの恩恵は小さくなるんじゃないかなと思って悩んでいる感じです。
食材のAABとAACの差は現状どちらも優秀な組み合わせではないのでどっこいかなと思うのですが、皆さんでしたらどちらを育てますか…画像1
画像2

通報 ...
  • 8167
    名前なし 2024/07/26 (金) 15:47:57 修正 30cfd@51013 >> 8166

    スポットで短時間編成するということはボックス回復や料理回復の微量な回復でもげんきがまかないやすくなるということなので、スキルレベルMがあることが特別有利になる印象はあまりないですね。長時間労働すればスキルレベルMが光る場面も出てきそうですが、おてボだったらもっと...みたいな話になると思います。(ヒーラーの回復との兼ね合いもありますし)
    単純にLv30止め運用として見た場合に、おてボがあるVS銀種を節約できるで判断するのが良いかと思います。

  • 8168
    名前なし 2024/07/26 (金) 16:10:50 修正 a66f2@dc595 >> 8166

    自分ならおてボの子を育てます!
    AA型でこの補正なら十分にリンゴを持ってこれそうだし、おてボも付いてるなら文句なしですね~

    もちろん運用次第なのでスキレベの子も強いと思いますが、スポット採用中の短時間にラウドボーンのスキル発動率で安定してスキル撃てるかな?という気持ちもあります
    というか元気チャージならLv3の回復量でも十分かも?

  • 8174
    名前なし 2024/07/26 (金) 18:32:22 59465@2374a >> 8166

    お二人共ご回答ありがとうございます。
    確かに、スキルレベルアップMあってもなくても運用にあんまり差はなさそうですね…!
    おてボ個体を愛でようと思います。ご助言ありがとうございました!!