ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8157

9081 コメント
views
2 フォロー
8157
名前なし 2024/07/26 (金) 11:58:47 8de8b@2e38e >> 8156

クワッスに期待する役割にもよりますが、あまり育成はお勧めしづらいかなと思います
まず、lv59まででネギ集めとして考えた場合、スピMだけのダグトリオと同じぐらいの量とかなり少なく、この運用ならちょっといいダグトリオを厳選したほうがよっぽどネギを集めてくれるのであまりネギ役としては期待できません
ではlv60まで育て、豆役としての運用を考えた時に活躍できるかといえばこれもまた難しい話で、豆役には競合としてゴローニャとバンギラスがいます。
ゴローニャはlv30から活躍が見込めるポケモンで育成が楽で、バンギラスは育成こそかなり大変なものの、他の追随を許さぬ圧倒的な食材集めの力を発揮できます
対して相談者様のウェーニバルはlv60まで豆役になれず、加えてそれまでのlvはあまり活躍が見込めません。
確かにlv60になり豆を大量にもってきつつネギを少しもってきてもらうというのは魅力的ではあるものの、必要なリソースと時間が膨大で、得られる結果に対してのリターンが少ないかなとの印象を抱きました。

結論として、このクワッスじゃないとできないというようなことがあまりないので育成はしなくてもいいかなと思いました。
ただ、サブスキルとせいかくはそれなりに優秀なので、いそいで育成する必要はないもののボックスで保留しておくのはありかもしれません

通報 ...