ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8132

9081 コメント
views
2 フォロー
8132

ご回答ありがとうございます!
メガニウムはサブスキルにおてスピが無く、バクフーンは性格がイマイチなのかなと勝手に思っていましたので、そこそこのトドゼルガでは敵わないほど強いとは認識しておりませんでした。(ライコウイベントあたりに始めましたが、つい最近まで厳選というものを全く考えず好きなポケモンを捕まえていただけで、まだまだ個体ごとの強さを見誤っているなと実感しております。)

マップの進行状況について触れておりませんでした。失礼しました。
現在はあと寝顔8種でラピス解放というところで、今まではイベント中のワカクサと好きなポケモン狙い(ゲンガー、カゲボウズ、ブラッキー)のトープしかほとんど行ってなかったので、今週から寝顔集め優先でようやくシアンに踏み入れたところです。
このままラピス解放が叶えば、大好きなサーナイトとミニリュウ欲しさにラピスに乗り込もうと思っているので、ウノハナ攻略はまだ急ぎません。

ウノハナ以外にも連れて行くきのみ得意としてトドゼルガを早く育成するべきだと考えていたために上記の質問に至ったのですが、いただいたご回答からするに、もう少し粘ってきのみS+αを狙って行くのが今の自分の最適解かなと思いました。おてぼスピMタマザラシも優秀ではあるとのことなので、博士には送らずBOXで活躍の時を待っていてもらうことにします。

とても参考になりました。ありがとうございます!

通報 ...