ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8122

9081 コメント
views
2 フォロー
8122
名前なし 2024/07/25 (木) 11:05:32 修正 f1c9d@2e38e >> 8109

ウノハナの攻略に苦戦しているようであればおてスピMの子を育てるのはアリ、そうでないなら保留でしょうか

質問者様はとんでもなく優秀なメガニウムと近い将来非常に強くなることが約束されているバクフーンがお持ちです。並大抵のトドゼルガでは適性外のフィールドでチームに採用する価値が薄く、基本的にメガニウムバクフーンを入れたほうがエナジー稼ぐと思います。そのため、トドゼルガの主な活躍の場はウノハナ雪原になります。
ということで適正フィールドでのエース運用を考えた場合、きのみエナジーを1.5倍にするきのみSを持っている子と持っていない子の差が大きくなります。できればきのみSを持った子を厳選したいです。

とはいえ、質問者様のおてボスピMタマザラシも優秀で、適性外フィールドでは無補正きのみSを越え、ウノハナでも無補正きのみSと同程度にエナジー稼ぎに貢献してくれます。
優秀な子ですので育てても問題なく活躍してくれると思いますが、そこそこ課金されているようなので急ぎでトドゼルガが必要でないならば上を目指して、きのみS+せいかく補正orおてスピorおてボのかなり強い個体を欲張って探してみるのもいいんじゃないかと思います

通報 ...
  • 8132

    ご回答ありがとうございます!
    メガニウムはサブスキルにおてスピが無く、バクフーンは性格がイマイチなのかなと勝手に思っていましたので、そこそこのトドゼルガでは敵わないほど強いとは認識しておりませんでした。(ライコウイベントあたりに始めましたが、つい最近まで厳選というものを全く考えず好きなポケモンを捕まえていただけで、まだまだ個体ごとの強さを見誤っているなと実感しております。)

    マップの進行状況について触れておりませんでした。失礼しました。
    現在はあと寝顔8種でラピス解放というところで、今まではイベント中のワカクサと好きなポケモン狙い(ゲンガー、カゲボウズ、ブラッキー)のトープしかほとんど行ってなかったので、今週から寝顔集め優先でようやくシアンに踏み入れたところです。
    このままラピス解放が叶えば、大好きなサーナイトとミニリュウ欲しさにラピスに乗り込もうと思っているので、ウノハナ攻略はまだ急ぎません。

    ウノハナ以外にも連れて行くきのみ得意としてトドゼルガを早く育成するべきだと考えていたために上記の質問に至ったのですが、いただいたご回答からするに、もう少し粘ってきのみS+αを狙って行くのが今の自分の最適解かなと思いました。おてぼスピMタマザラシも優秀ではあるとのことなので、博士には送らずBOXで活躍の時を待っていてもらうことにします。

    とても参考になりました。ありがとうございます!