ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 8121

9081 コメント
views
2 フォロー
8121
名前なし 2024/07/25 (木) 10:47:34 1ec14@63e16

ヒーラーの相談です。

ずっとヒーラーとして使ってるニンフィアがいて、げんき↓の影響か下振れが多めなことが不満で、ヒーラーを再度探してました。しかし高めのハードルでラルトス厳選するも現れず…(おてぼスキ確Mしんちょう欲しい!)

ここで初期にゲットして保留し続けたラルトスを採用するか迷ってます。ミニアメブを使えばlv50いけるだけの飴があるし種も惜しみなく使います。

乗り換えたら期待値は1.2-1.4倍程度になりそうです。元々、「ラルトスの飴が1000個集まるまでに良個体来なかったらこのラルトス育てる」と思ってたのですが(1000個到達しました)、ニンフィアは2000時間超一緒に寝ており、所持Mも相まってスキルストックの恩恵が大きくなりそうで、踏み出すべきか悩んでいます。

意見、リアクションいただきたく、よろしくお願いします!

おてぼラルトスを夢見てニンフィア続投 😊
このラルトスに飴も種も捧げよう 👍
ヒーラーはこの子で十分 🤝

通報 ...
  • 8124
    名前なし 2024/07/25 (木) 12:16:01 56fc9@1a36b >> 8121

    ヒーラーのおてスピはおてボに負けず劣らず強いので私としてはラルトスを育てるのはアリだと思います

    スキルストックについて補足ですが、アプデ後の質問者様のニンフィアはおよそ50%の確率でスキルを2回発動します。
    また、ニンフィアの睡眠中8.5時間のおてつだい回数は25回程度であり、所持数Mを持っている質問者様のニンフィアはすでに睡眠中に所持数溢れが起こることがないため、質問者様のサブスキル構成なら150時間睡眠のニンフィアでも2000時間睡眠でもlv60になり食材を多く持ってくるようになるまで同じぐらいのスキル発動率になるかと思います。

  • 8138
    名前なし 2024/07/25 (木) 17:32:21 38dd6@63e16 >> 8121

    意見、ならびにリアクションありがとうございます!
    ニンフィアでも十分に補正があるしまだ上を目指すべき=😊の意見が多くなるかもしれないと思ってましたが、
    Lv50までいけるなら良個体と言って差し支え無いと判断してよさそうで安心しました。
    (まだ上はあるにせよ確率は高くないのでしんどいなぁという気持ちでした)

    また、8.5時間の計算もありがとうございます。雑に40回で計算して「意外と多い!?」と思ってしまっていました。。サーナイトでは所持数最大(28回)までいきそうなので、朝一期待値もサーナイトの方が高そうですね!

    このラルトスをサーナイトにして快適ヒーラー、いきます!