ゴルダックやエナチャM持ちはRPGで言えば「弱点や耐性を無視したノーコスト固定ダメージ使い」なので、
序盤は特に有用だし中盤以降も複雑な盤面(好物ランダム等)を抜ける一手として有効、
弱点やレシピに合わせて自陣を揃える手間と時間を一匹でパーティ一枠分ある程度踏み倒せる、というメリットは大きいんですよね
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ゴルダックやエナチャM持ちはRPGで言えば「弱点や耐性を無視したノーコスト固定ダメージ使い」なので、
序盤は特に有用だし中盤以降も複雑な盤面(好物ランダム等)を抜ける一手として有効、
弱点やレシピに合わせて自陣を揃える手間と時間を一匹でパーティ一枠分ある程度踏み倒せる、というメリットは大きいんですよね