ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 93337

95772 コメント
views
4 フォロー
93337
天井確率うんぬんを言い始めた人 2024/09/12 (木) 12:41:58 56fc9@85708 >> 93308

3犬はあまりにもスキル確率が低すぎて天井確率が20%を越える場合があったらするから天井含んだスキル期待値が計算機の期待値と大きく違いが出てきたりするけど、
他のポケモンだとあんまり変わらないというか実際と計算上で体感できるほどの違いが出てこないと思うので、天井は3犬以外はほぼ無視しても大丈夫かなというのが私の持論

通報 ...
  • 93354
    木主 2024/09/12 (木) 13:02:37 修正 3db20@b49bf >> 93337

    たぶんそうですね...三犬というかスキル確率2%系ポケモンの話でいいんじゃないかなと
    ウッウとかドードリオとかマスカーニャとかだと有意な差が出ているように見えます。

    ▼サンプル
    ウェーニバル理想個体(仮)
    うっかりや、おてM(食確など省略)が15.5時間げんき100%で稼働

    天井回数56回、スキル確率1.92%、天井の確率33.8%、
    日中期待値1.3回
     ↓
    天井込みで1.9回

  • 93360
    名前なし 2024/09/12 (木) 13:15:44 6164c@2e38e >> 93337

    きのみとくい、食材とくいのポケモンの天井は78回やで……
    スキルとくいだけが40時間を基準おてつだい時間で割った回数なんや

  • 93362

    わーお、そこも間違えてた
    そういやこの天井回数も再検証しないまんまでしたねーー

    ▼再試算
    ウェーニバル理想個体(仮)
    うっかりや、おてM(食確など省略)が15.5時間げんき100%で稼働

    天井回数78回、スキル確率1.92%、天井の確率33.8%、
    日中期待値1.3回
     ↓
    天井込みで1.6回