ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 92795

95881 コメント
views
4 フォロー
92795
名前なし 2024/09/10 (火) 16:02:04 7ee5c@89458

今週はマカロンを21食作ろうとしてるけど、オーダイルがミートを山盛り持ってきてくれるのと、AAハーブにおいてはカイリューという最強がいるのもあって、21食においてはれんこんカレーを選択すべきだったなぁと今更後悔してる…

今マカロンのミルクを集めてくるはずのミルックスが6時間かけて6個しかもってこないストライキをしていて大変苦しい

通報 ...
  • 92797
    名前なし 2024/09/10 (火) 16:10:12 f0c47@40866 >> 92795

    机上論だけどカレーがいちばん稼ぎやすいのかな?とは思ってたー

    カメックスとオーダイルを両方活かせて、各料理に優秀なパートナーがいるし、ニンジャもみずで揃えて作りやすくなったよね

    92807
    名前なし 2024/09/10 (火) 16:56:45 93430@2753c >> 92797

    毎食レンコンでも使っても使っても肉が減らない。スイクンイベントの肉肉ダイルは本当にとんでもない。

  • 92800
    名前なし 2024/09/10 (火) 16:17:49 修正 39e48@089e8 >> 92795

    自分はみずタイプ寄せで最上級料理21連打ならマカロンが良いと思ってるよ
    2週ともマカロン作ってるけど、エッグ貯蓄525個とあとミツ要員(自分はフシギバナ)をスポットで入れれば、あとはカメックスがなんとかしてくれてる(ゴルダックヤドキングのカカオも含めると供給過多気味)

    れんコンカレーはミート以外の供給が全然ないし、オーダイルでも3食分のミート間に合うわけじゃないから、貯蓄をしたとしてもみずタイプ以外を相当数入れる必要が出てきて早々に諦めた
    バタカレも視野にいれるならカメックスとウツボットで作りやすいからカレー選択はかなりありだと思ってる

    92802
    名前なし 2024/09/10 (火) 16:25:03 3db20@b49bf >> 92800

    >エッグ貯蓄525個
    じ げ ん が ち が っ た

    92803
    名前なし 2024/09/10 (火) 16:29:16 修正 39e48@089e8 >> 92800

    最上級連打は貯蓄しないと間に合わないからイベ開始1週間前からデリバード辺りに639個頑張って集めてもらった!なんなら先週は2週目のためにデリバ1体はずっとシフト入ってもらってギリギリ供給間に合ったw
    れんコンカレーもこのエッグと同じようにハーブコーン辺り貯蓄すれば行けないかなぁって思ったけど、それ込みでも2、3体はゲンガー/キテルグマ/カイリュー/リザードン辺りのみず以外が入ってきちゃうから難しかったんだよね
    育成状況に寄るかもしれないけど、こういう理由からみず寄せで最上級21連打ならマカロンかなと思った次第です

    92804
    名前なし 2024/09/10 (火) 16:42:18 修正 7b83b@89458 >> 92800

    実際エッグはAAデリバードのピン刺しでほぼクリアできてて
    (50個ある備蓄が毎日少しだけ減る程度で済んでる)
    ミツは300備蓄できてて、カカオもまだ200弱あるんです

    あとはミルク含めカカオックスがどうにかしてくれる……と思ってたんですが、
    ミルックスと揃って大ストライキを起こしていて、まさかのオレンのみだけで鞄30個を埋めたりして困ってます

    92805
    名前なし 2024/09/10 (火) 16:48:46 39e48@089e8 >> 92800

    >> 92804
    なるほど、カメックス2体体制でもミルクが追い付いてないってことですかね・・・?
    1日30個のミルク供給間に合わないくらいの子たちとなるとキーマカレーを選択したほうが稼げる育成状況の可能性はありますね・・・
    なんにしても今週はマカロン作られると思うので、ミルックスのご機嫌がよくなることをお祈りしてます!お互いマカロン連打頑張りましょう!

    92808
    名前なし 2024/09/10 (火) 16:56:55 修正 7b83b@89458 >> 92800

    >> 92805
    誤解を招いたかもですが、多分ストライキといいつつめちゃくちゃ運が悪いだけなんですよね
    手持ちのミルックスは水タイプポケモンの食材数+1含め、計算上は1日で100個近くミルク持ってくる性能なのですが、
    そもそも食材を持ってこなければ0個であるという暴論をふりかざされて「あれれ~おっかしいぞ~?」ってなってるところです