ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 92772

95880 コメント
views
4 フォロー
92772
名前なし 2024/09/10 (火) 14:20:13 8379e@5fbe0

食材得意以外での食材確率って基本的に無駄でしかなくて一つあるだけで性能にノイズがある感じがすごく気になる
きのみS、スキル確率は他の得意でも好みはあれど有用なんだけどな
金スキル枠で食材の数Sだったらそうならなかったと思うけどそうすると食材得意の役割なくなりかねないから難しいね

通報 ...
  • 92774
    名前なし 2024/09/10 (火) 14:28:52 a4d34@2f12e >> 92772

    >きのみS、スキル確率は他の得意でも好みはあれど有用なんだけどな

    そうか?スキル確率が上がったところで発動回数が大きく増えるポケモンなんてかなり少数だと思うが・・
    きのみSが食材タイプやスキルタイプについていても所持数圧迫のデメリットが大きいし、おてスピおてボ睡眠ボとかいくらでも優先されるスキルがあると思う。

    逆にきのみタイプに食材確率アップは基本的にマイナスだけど、食材の種類によってはいつ育運用と合わせて使い道はあるんじゃない?うちのAAAライチュウなんかリンゴ大量に持ってくるからいつ育で切り替えて運用しているよ。まあわざわざ付けるほどじゃないけどね。

    92782
    名前なし 2024/09/10 (火) 15:11:44 8379e@5fbe0 >> 92774

    きのみSはそういう方向性もあるよねって思えるんだけど食確はマイナス面がどうしても目立っちゃうからかも
    明確に作りたい料理が決まっててチーム全体として、
    「毎食賄うにはあと10個リンゴが欲しいからライチュウに食確が欲しい」
    みたいな運用だと強いと思うんだけど、不要時はいつ育でスキル発動できないの地味に気になっちゃうからさ
    せめてマイナスじゃないスキルになればいいなって思うんだ🫥

  • 92781
    名前なし 2024/09/10 (火) 15:01:32 修正 1ccfe@c411e >> 92772

    きのみとくいの食材確率、最初半年くらいはきのみ&食材兼役として、ウチだとかなり助けられたよ。今でも食確ライチュウでりんご賄ってる。でも、いいホゲータが来たらお役御免になるかもとも思ってる。
    いつ育運用だとスキル発動できないのがもったいないな~と特にイベント時感じるし、メインの仕事はこなしつつ更にプラスに働く事が多いきのみSやスキ確(容量圧迫等は日中運用などで試行錯誤は一応可能)と違って、食確はメインの仕事に影響出ちゃう事が多いもんね。
    きのみとくいの食確に恩恵を受けた身なので、無駄でしかないとまで思わないけど、食材役が揃ってたり、メインの役割に注力させたいプレイスタイルだと生かすの難しいよな~わかる。
    今後ボコボコ食材増えたりバッグ拡張されたりで二刀流が使いやすくなる時代も来るのかも?そこは未来に期待かな!

    92784
    名前なし 2024/09/10 (火) 15:18:19 8379e@5fbe0 >> 92781

    うちでもしばらくハロピカくんがリンゴ係してくれてたから完全に不要なわけではないのは分かるんだ
    でもこのゲーム育成にかかるリソースえげつないからやり込むにつれてメリットを感じられないスキルがあるとどうしても気になっちゃって、、、
    俺は社会では役割がないのにポケモンには役割を求める、ポケスリが生み出した悪魔なのかもしれない

  • 92785
    名前なし 2024/09/10 (火) 15:18:43 0cadf@2e38e >> 92772

    意外かもしれないけど好物きのみが不一致の場合、きのみSのきのみタイプでも食材が料理の材料になるなら食材持って来てくれた方がエナジー高い場合があるんだよね
    だから食材確率は割と悪くない
    一致好物きのみならスキル発動無視していつ育が最強だしね

    92787
    名前なし 2024/09/10 (火) 15:23:44 3db20@b49bf >> 92785

    そう、たとえばタマゴ持って来るライチュウがいると
    デザート週プリン挟み込めて、めちゃ助かる

    AAAきのみ得意が話題に出るようになってきたけどABCでも料理が噛み合うとメチャクチャいい

    92793
    名前なし 2024/09/10 (火) 15:43:15 8379e@5fbe0 >> 92785

    きのみ得意にとっては優先度最下位くらいのスキルと思ってたけど意外とそうでもないのかな
    結局はうまいこと運用すれば強く使ってあげられるよってことか🫡