ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 92460

95898 コメント
views
4 フォロー
92460
名前なし 2024/09/09 (月) 13:46:46 d58a6@2de4f

スイクン厳選を始めておいてアレだけど、スイクンの強い個体をゲットしたとしてどう使うんだろう……?
準伝で現環境下でちゃんと強い(=デデンネ×料理パより強い)のってカレー週のエンテイくらい?
1〜2週丸々おてブにあててイベント週頭にドカン、的な運用は認めないものとする

通報 ...
  • 92461
    名前なし 2024/09/09 (月) 13:51:19 bfd1a@f588e >> 92460

    水きのみ特効の島攻略とこういう水ポケモンイベントに重宝するとは思うけど、現状、トープのエンテイとまだ見ぬ電気特効島のライコウと比べて難易度が低いシアン特効のスイクンはそこまで優先順位は高くないと思う
    だからエンテイやライコウで既にいい個体が引けてたらそこまで頑張らなくてもいいかもしれないとは
    自分はオーダイル好きだからそれを活かすためにもスイクン厳選するけども
    それに今後ラピス越えの水特効島が出てくる可能性あるしね

  • 92465
    名前なし 2024/09/09 (月) 14:00:05 3db20@b49bf >> 92460

    エンテイライコウ強いの引けなかったけどスイクンはそこそこのが来た
    &オーダイルはきのみ+おてMがいるので、おてブ貯蓄用として考えてる。

    エナジー生産ガチイベ構成で考えるとヒーラーとでスキル得意が2枠喰うの辛いんだよね

  • 92466
    名前なし 2024/09/09 (月) 14:14:15 f4263@2e38e >> 92460

    3犬がポケモンの種類が増えるほど強くなっていくし後から欲しくなっても手に入れづらいからとりあえず厳選はやっとこうかなと

  • 92474
    名前なし 2024/09/09 (月) 14:30:40 3db20@b49bf >> 92460

    あと、水ヒーラーが出た瞬間化けると思う
    電気ヒーラー/食材ならライコウが化けるけど

    92488
    名前なし 2024/09/09 (月) 14:56:19 5901b@911a1 >> 92474

    画像1

  • 92564
    木主 2024/09/09 (月) 18:02:00 修正 1183c@2de4f >> 92460

    みなさま、ご意見ありがとうございます。自分もおおよそ同じような認識でいたので安心しました。
    自分はライコウとエンテイで相当な個体をゲットできているので、スイクンはあと1〜2体粘って撤退しようかと思います。
    みなさまのもとに、あとついでに自分のもとにも、いい個体が現れますように