ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 92390

95898 コメント
views
4 フォロー
92390
名前なし 2024/09/09 (月) 11:12:03 1ccfe@e8977

おこう5個(購入予定含む)あって、置かない日をいつにするか悩んでるんだけど、週の後半に置くメリットって、星3寝顔だけかな?
他になにか利点あったっけ
星3寝顔そこまで重視してない派だと、週後半は素引きにワンチャン賭けて、前半に炊ききってしまうほうがいいんだろうか

通報 ...
  • 92395
    名前なし 2024/09/09 (月) 11:26:27 3db20@b49bf >> 92390

    スイクン★2/3寝顔が出るとタテガミ生産量増えるから、アイテム色々買えるよ
    捕獲難易度は変わらんけど

  • 92396
    名前なし 2024/09/09 (月) 11:30:28 9b36b@89458 >> 92390

    正直目立つほどの差は生まれないと思うけど、一応お互いのメリットデメリット

    週前半に置けば素引きワンチャンできるのと、有能スイクン引ければそのまま編成することもできる
    代わりにおこうでの寝顔の質があがらないので素引きできなければたてがみ・リサーチEXP・ゆめのかけらで損する。

    週後半に置けばレアな寝顔でたてがみ・リサーチEXP・ゆめのかけらがたくさんもらえる
    代わりに素引きワンチャンが無いし有能スイクン捕まえる頃にはイベントが終わってる

  • 92399
    名前なし 2024/09/09 (月) 11:41:06 f4263@2e38e >> 92390

    後半に置けばレア寝顔で比較的安定した量のたてがみを入手しやすい
    前半におけば素引きワンチャンでドカンと得ができるかもしれない
    期待値的に大きな違いはないだろうから安定かギャンブルかじゃない?

  • 92406
    名前なし 2024/09/09 (月) 11:58:05 87fdd@dcc2b >> 92390

    星2や星3寝顔はイベントが終わると獲得難易度が激増するから、寝顔コンプまでは素引きを意図的に狙わずにおとなしく寝顔を集めながらスイクンを仲間にするのが堅実だと思う

    寝顔を全部集めた人も、週の前半でおこうを焚いた上で週の後半で低確率の素引きを狙うよりは、週の後半でおこうを使って報酬が1番美味しい星3寝顔の確率を上げるのが賢明だと思う
    星3を狙える人なら、星1や星2の素引きは週の前半からワンチャンあるしね

  • 92447
    木主 2024/09/09 (月) 13:10:23 修正 1ccfe@63827 >> 92390

    ご意見ありがとうー!
    魅力的には
    星3寝顔<かけら<たてがみ<スイクン一匹でも多く会いたい
    かなあ(寝顔コンプは今のゆっくりペースでも島解放余裕だし、サ終までやる予定だからどうせそのうち伝説も復刻来るだろうし、あまり気にしてない)
    「有能スイクン引ければそのまま編成できる」は思い浮かばなかった、確かに!金種貢ぐ前にお試し運用できるのはいいな。

    計算して、金種分のたてがみ足りそうだったら、楽しさ優先&ギャンブルで前置きでいってみようかな。
    参考になった!本当にありがとう!