ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 80563

92058 コメント
views
3 フォロー
80563
名前なし 2024/07/27 (土) 09:40:15 e9c4a@0d17c

食材ゲットが欲しいと思って色々見てたけど
ケッキング、ヘラクレス、シャワーズのどれが良いんだろ
あまり変わらない?

通報 ...
  • 80565
    名前なし 2024/07/27 (土) 09:41:49 0ae3d@47ed7 >> 80563

    ずいぶん強そうなカブトムシ

    80570
    名前なし 2024/07/27 (土) 09:50:36 6ab3c@5c9db >> 80565

    ヒュドラとか狩ってそう

    80576
    名前なし 2024/07/27 (土) 10:02:12 cbef5@21463 >> 80565

    アルセウスによって試練を課されたヘラクレスが、キングやクイーンと呼ばれる強大なポケモンを打倒していった物語がレジェンズアルセウスだというのはご存知ですね

  • 80566
    名前なし 2024/07/27 (土) 09:47:45 修正 9f73e@acf04 >> 80563

    スキルとくいがスキルを2回まで貯められるようになるので
    スキルとくいのシャワーズかヘラクレスが良いかと

    スキル発動期待値的にはシャワーズとヘラクレスでほぼ同等だけど
    厳選と育成楽で、1進化でスキレベも優位なシャワーズかなあ

  • 80567
    名前なし 2024/07/27 (土) 09:48:21 修正 70fc3@67ca3 >> 80563

    個人的イメージ
    ケッキング:アメが集まりにくい・厳選しにくい・スキルとくいじゃないのでスキルストックの恩恵を受けられない 金種を一番節約できる
    シャワーズ:アメが集めやすい(ただし使用先の競合も多い)・厳選しやすい 進化にみずのいしが必要 金種を二番目に節約できる
    ヘラクロス:アメが集まりにくい・厳選しにくい 金種が一番必要
    基礎スペック自体はそう変わらなかった気がするから、より好きな子とか、性能がいい子が来てくれた子を育てたらいいと思う
    うちはつよいナマケロと出会えたのでケッキングにスタメン張ってもらってるよ〜

  • 80569
    名前なし 2024/07/27 (土) 09:50:23 修正 7597c@e99a2 >> 80563

    性能はそう大きく変わらないし、スキルストック・厳選難度考えるとシャワーズがよさそう
    ただシャワーズに進化させて強いスキル構成のイーブイってブラッキー以外のブイズにしても強いし、食材ゲット自体はゆびふりみたいなスキルだから優先度自体は微妙よね
    FL40の足切りラインもあるし、ブイズの育成計画とか結局手持ち次第?
    ブイズにもっと優先したいのがいるとかで、偶然強いヘラクロス引けた、とか以外ならスキルストック出来ないけど、金種とかのコスト的にはケッキングが良さそう

  • 80575
    名前なし 2024/07/27 (土) 10:00:46 e9c4a@0d17c >> 80563

    みんなありがとー!
    なんかどれも一長一短って感じで悩むー
    厳選のしやすさ、金種的にシャワーズが良さそう…
    と言っても来てくれた子次第なとこもあるし難しい…じっくり探していく!