ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板 / 72205

92057 コメント
views
3 フォロー
72205
名前なし 2024/07/11 (木) 16:54:45 d313e@8ad6f

SV御三家の解析情報ある程度出回ってるけどここに書き込むのはNGで合ってるよね?
キュワワーの時に大激論に発展した記憶があるけど、どういう着地したのかがあやふやで...

このなんともいえないギクシャク感が「解析情報は出てるけどwikiには書けない時期」の風物詩になりつつある笑

通報 ...
  • 72211
    名前なし 2024/07/11 (木) 16:59:37 1ccfe@c411e >> 72205

    ゲームの解析に限らず、発表前の公式情報を多数が目にするところに書くのはやめたほうがいいと思う

    72216
    名前なし 2024/07/11 (木) 17:14:45 5ab84@1b049 >> 72211

    SV御三家が実装されます!って情報はリークだしダメだと思うけど、具体的な性能について「運営が発表する」って事は基本しないからセーフでは?という屁理屈もあるがね

    「電車で通話はダメ」みたいな謎ルールでも律儀に守るのが日本の美徳というやつとして納得するほかない

    72218
    名前なし 2024/07/11 (木) 17:17:39 b5712@65ebb >> 72211

    発表っていうか、普通にプレイしてたら実装日までは分からない情報だからね。あんま大っぴらにしないのは当然かなって思う

    72221
    名前なし 2024/07/11 (木) 17:21:27 5ab84@1b049 >> 72211

    その通り。当然の常識って考えるべき。

    72227
    名前なし 2024/07/11 (木) 17:25:47 修正 1ccfe@c411e >> 72211

    >72216
    俺が書いた「発表」って言い方をそのままの意味だけで受け取ったんだね、俺の書き方が悪くてすまないね。

    SV御三家が実装されます!って情報も
    具体的な性能も
    両方とも「公式が開示するまでわからない情報」だよ。
    後者はリリースすることで情報が初めて開示される(解析、不正アクセスを除く)。前者がダメってわかるなら、当然後者もダメってわかるよね。

    「まわりに迷惑かけないようにしましょうね」のマナーの話とは違うよ

    72232
    名前なし 2024/07/11 (木) 17:29:27 5ab84@1b049 >> 72211

    お、いいですね〜。レスバは好きですよ。
    やりませんが笑

    72239
    名前なし 2024/07/11 (木) 17:35:52 5ab84@1b049 >> 72211

    ありがと!おかげで元気出たよ!

  • 72229
    名前なし 2024/07/11 (木) 17:28:32 4647e@d61c4 >> 72205

    実は「リーク等によって得られた、日本時間で現在未実装・未告知である情報やそのリンクの書き込みは禁止です。」って丁寧に書いてくれているんですよね。